気まぐれおばんの気まぐれ日記

夫との年金生活の日々・・・・
10年ほど休止していましたが
このたび再開しました。

お出かけ日和でした。

2016-10-16 | Weblog

きょうは暑くなく寒くなくのとてもいいお天気でしたが

夫は朝、8時過ぎに一人で出かけ10時ごろ帰宅

そして、いきなり「出かけよう・・・・」というので一緒に出掛けました。

真っ青な空に飛行機雲がくっきりとみえるさわやかなドライブ日和です。

途中に休耕田に植えたと思われるコスモスが一面に咲いていました。

そこから5分ほど走って着いたところは

茨城県小美玉市にある花木センターでした。

私が行ったのは初めてのところでした。

駐車場は結構広いのですが中古車センターの展示フェアをやっていたこともあり止めるところがないほど

車がいっぱいでした。

しばらく待ってようやく駐車することが出来、中に入りました。

 

この花木センターは農協が運営しているところのようです。

パイナップルはこんな状態で熟すのを初めて知りました。

見かけたことがない鉢植えが目につきました。

読み方がわからないので写真を撮って帰って調べました。

『チユウキンレン』と読むそうで字面からして中国あたりの花なのでしょうか。

https://zh.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E6%B9%A7%E9%87%91%E8%93%AE

 

 の写真はネットで探してアップしたものです。

花の部分は花びら(?)隙間に見える小さいポツポツした部分だそうです。


 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 収穫の秋(?) | トップ | 運よく信号無視は免れた? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL