気まぐれおばんの気まぐれ日記

夫との年金生活の日々・・・・
暮らしでの出来事をテーマを決めずに
”気まぐれ”にアップしていきたいと思います。

株投資のその後

2017-06-28 | Weblog

去年の7月に『小心者の私の”勘”と”閃き”と”度胸”』

http://blog.goo.ne.jp/admin/editentry?eid=f77b716a10cc52374374865c28a6dc3c&p=5&disp=30

のタイトルでアップしてからちょうど一年になります。

私の投資金額は200万円です。

これ以上の投資は絶対にしないと決めています。

そして、今日時点のネット証券『**証券』での資産総額は¥ 1,915,072 です。

つまり、約8万5千円の赤字です。

タカタの株を400株持っていました。

危ない危ないと言われながらも持ち続け一時は*万円単位のわずかなものですが黒字に転じたことがありましたが

とうとう上場廃止が決まったので損きりで今日、処分しました。12万円ほどの損失です。

(以前にもライブドアで30万円ほど損失を出しました。上場廃止で損をしたのはこれで2回目です)

去年7月から今日まで

12月、1月、2月にそれぞれ10万円づつ(計 30万円)を出金しました。

(資産総額が200万円以上で出金可能金額10万円以上になれば出金しています)

つまり、

30万円 - 8万5千円 = 21万5千円の黒字 ということでしょうか。

昨年末から2月ごろまでは好調だったのですが・・・・ (ノ_・、) グスン

出資金のうちで20万円は新パソコン(windows10)購入に充てていましたが

win7機をwindows10にできたのでoffice2016ソフトをネット購入、HDDをSSDに交換

するなどで数万円の費用でアップグレード出来たのでそれで良しとすることにしました。

いずれにしても、

このところ日経平均は上がっていますが私の持ち株は不振続きです。

今度はいつ出金することができることやら・・・

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これも断捨離のひとつのつも... | トップ | 芸能界・・・・ネタは付きねど »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL