気まぐれおばんの気まぐれ日記

夫との年金生活の日々・・・・
10年ほど休止していましたが
このたび再開しました。

あきらめていたwin7機がwin10へのアップグレード出来ました。

2017-04-18 | Weblog

以下にアップしました通り何度も挑戦して成功しなかったWindows10へのアップグレードがやっと実現しました。

http://blog.goo.ne.jp/admin/editentry?eid=0f5710497a4d03a89d151b9487d0aa9a&p=1&disp=30

 

私が所属している団体の仲間である先輩はパソコンにはとても詳しい人で

いつも助けられています。

その先輩が『もし、預けてくれるのであれば…』と言われて

ちょうど、リカバリした状態だったのでダメもとでその先輩に預けました。

4,5日すぎても何の連絡もありませんので「‥‥やっぱり」と思っていましたら

一昨日、自宅に届けに来てくれました。

『やっとこさアップグレード成功したよ』・・・・と

信じられませんでした。

あれほど苦労してもできなかったのが

私のこのPCはwin10へのアップグレードできない機種と言われていたものです。

(メーカー発表によると・・・)

この先輩によれば ≪BIOSを書き換えた≫ とのことでした。

さっぱりわからない分野でもちろん、私にはそんな技量がありません。

無事アップグレード出来たおかげで当面新しいパソコンを購入するなくなりました。

その代わりにHDDをSSDに交換することにします。

もちろん先輩のアドバイスをうけることになりますが・・・。

とにかくバンザーーーイ!!!です。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 友人と近場へお花見に・・・ | トップ | 気晴らしに日帰り湯に行って... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL