気まぐれおばんの気まぐれ日記

夫との年金生活の日々・・・・
暮らしでの出来事をテーマを決めずに
”気まぐれ”にアップしていきたいと思います。

麻央さん 退院おめでとう

2017-01-30 | Weblog
市川海老蔵さんの奥さんである小林麻央さんが退院されたようで本当によかった。

私と同じ乳がんとのことで
気になり麻央さんの記事(ブログ)は昨年秋ごろからROMしていました。

ROMし始めた頃は心無いネット上の書き込みで "死相" が出ているとか、
"年内まで持つかどうか" と世間は注目していました。

そんな中で麻央さんは気丈にブログを日々更新されていました。
「すごいな」と思いつつも有名人ゆえの宿命かととても気の毒でした。

1月9日放送の「市川海老蔵に、ござりまする。」では病室からの中継(録画?)で
麻央さんが出演して会談をしてました。

その会談前後はとても辛そうでしたがその後のブログを見るたびに

食欲も少し出てきたようで写真で見ると顔の表情や目の輝きも違ってきました。
そして、もしかして回復されるのでは・・・・と感じました。

私も、抗がん剤の治療や放射線の治療後しばらくは副作用でずいぶん苦しみましたが

日が経つにつれ『私ってもしかしたら生きられるのでは・・・。絶対生きてやる・・・』
という気持ちになってきました。

麻央さんもきっとそうだと思います。

私の親しくしていた入院時のガン友(私を含む5人の仲間)では、①1年後に再発してまもなく他界、②一昨年の夏に再発して昨年10月末に他界、③今月中旬に再発で全摘&再建手術をしてこれから抗がん剤治療に入る。④再発ではないがホルモン治療(毎日ホルモンの薬を服用)の副作用のためか脊骨の『いつの間にか骨折』になったとのことです。

5人の仲間で一番長老の私が唯一、通常生活ができているのが実情です。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お金がすべてじゃない・・・... | トップ | 定期検診 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL