気まぐれおばんの気まぐれ日記

夫との年金生活の日々・・・・
10年ほど休止していましたが
このたび再開しました。

収穫の秋(?)

2016-10-13 | Weblog

先日、

我が家で小さな工事(雨漏り、壁の塗り替えetc)を時々依頼しているリフォーム業者で秋の謝恩フェアーが開催され

ているので出かけました。

外壁木部塗装依頼のため・・・・(ほんとうは和室の壁を土壁から土壁風の壁紙に変えたいのだけど

「家自体のためなら木部塗装が先だろう・・・」ということで。)

フェアは3連休の最終日と前日の雨ということもあり大盛況でした。

フェア案内のはがき持参で『新米の詰め放題』でMサイズの袋に一杯いただいてきました。

(帰宅して量ると約8カップありました。)

 

そして、

木部塗装の見積もり依頼をして来週見積もりに来てもらうことになりました。

木部塗装とはいえ足場を組まなきゃいけないので出費は3,40万は覚悟しなきゃいけないのかも

(年金所帯にとっては痛手ですが・・・・ホントなら全体塗装といきたいところですが

見栄えさえ気にしなければそれで良し!として)

 

見積もり依頼をしたということで抽選もありガラガラで引いたところ

6等が当たりました。

そういえば前回(2,3年前)も殻付きホタテが当たりました。

 

ラッキー !! ワーイ\(^o^*))/

このあと、ランチもついていました。

ランチは仙台牛タン丼orカレーライス

夫と私は牛タン丼を注文

この他に飲み物、たこ焼き、鳥から揚げ、わかめスープ、ソフトクリーム・・・

これが目当てかジジババ付きファミリーなど大家族・ママ友グループ(?)で押しかけている

グループもあちこちに・・・

 

これも今後の工事費に跳ね返ってくるのだろう・・・とわかっているけど

ちょっと得したような一日でした。(*^_^*)

 

『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冬支度 | トップ | お出かけ日和でした。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL