気まぐれおばんの気まぐれ日記

夫との年金生活の日々・・・・
暮らしでの出来事をテーマを決めずに
”気まぐれ”にアップしていきたいと思います。

気晴らしに日帰り湯に行ってきました。

2017-04-21 | Weblog

今日は朝から夫の機嫌が悪いのです。

去年の秋ごろから年末にかけてもそうでした。

私の行動、言動についてネチネチ言ってきます。

無視(適当に相槌)していると『俺を馬鹿にしている』と・・・

かと言って本気で返す(すべてが反論というわけでもないのですが)と

『待て!俺が話しているんだから聞け』・・・という調子です。

今朝もそうでした。

朝、テレビ(NHKの朝ドラ)を見ながらご飯を食べていると

『下らん…うるさいばかりで・・』とブチっとテレビを消してしまうのです。

昨日は同じNHK朝ドラ『見るんだろ』と自分で付けて一緒に見ていたのです。

最近の夫はすべてこんな調子です。(ですから、以前このブログでアップしましたが、

私専用のポータブルテレビを購入)

又、新聞のチラシを持って自分のPCのところに行ったので私が新聞を見ようとすると

「俺が今から新聞を見るのにここ(リビング&ダイニングテーブル)に新聞を置いたんだ・・・」と

反論するとまた、煩いので・・・私は無言

今朝は、私も昨日の疲れ(ボランティア団体のサポート)が出ていたこともあって

朝のゴミ出しや最低の家事を済ませて私の部屋(寝室)に閉じこもり録画していたテレビ

をみたり、本を読んだり・・・ゴロゴロと)

昼過ぎに簡単な昼食をとり午後はパソコンの前に座り・・・・パコパコ

(パソコン関連の用事を済ませるため)

夕食は普通に一緒に食事しましたが会話は最低限の二言三言・・・

夕食後風呂に入らないというので一人で風呂を沸かしても・・・

と考えれると風呂の準備がおっくうになりました。

『そうだ!・・・銭湯に行ってこよう』と思い立ちました。

幸い車で7,8分のところにあるのです。

夜、7時半に出かけて帰宅したのが9時過ぎでした。

 

体を洗ってから泡ぶろ、外風呂など巡りさいごにぬる~い炭酸風呂に

30分ほどまったりとして浸かってきました。

きょうは、ゆっくり休めそうです。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿