気まぐれおばんの気まぐれ日記

夫との年金生活の日々・・・・
10年ほど休止していましたが
このたび再開しました。

運よく信号無視は免れた?

2016-10-18 | Weblog

きょうは暑いぐらいの爽やかな秋晴れの一日でした。

出先からの帰宅途中の4時半ごろはちょうど西日が信号に反射して信号の色がよく見えませんでした。

(どの色も見分けがつかないくらい鮮やかに点灯しているように見えるのです)

信号で車が止まっていればその車の後ろで止まればいいのですが交差点では私の車だけ

横断歩道の信号をよくよく見ると青なのでそのまま私も走行・・・・

そして、次の信号もやはりおなじでよく見えません。

交差点では反対側(右折、左折側道路)に車が停止しているので青だと思って入ったら信号が黄色から赤に

変わりました。交差点中ほどまで行くと右折側に警察車両がいるではありませんか。

止まるわけにもいかずそのまま右折したときに警察車両を見ると運転している警察官と目が合ってしまい

ドキッ・・・・・・。

その警察車両がUターンして追跡されるのではと気が気ではありませんでした。

 

私は今年一回一旦停止で捕まっているのです。(7000円反則金)

ゴールド免許だったのに・・・・(-_-;)

某駅前周辺の大規模開発工事中の時によく通っていたところですが

その工事が終わりいつの間にか『一旦停止』のポールが立っていてそれに気が付かず

いつもの調子で左折したところで呼び止められたのです。

この日は一日そぼ降る雨の日で私の気分もブルーの日だったのです。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お出かけ日和でした。 | トップ | 癌友の訃報にショック »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL