気まぐれおばんの気まぐれ日記

夫との年金生活の日々・・・・
暮らしでの出来事をテーマを決めずに
”気まぐれ”にアップしていきたいと思います。

芸能界・・・・ネタは付きねど

2017-07-07 | Weblog

小林麻央さんがブログで気丈に頑張ってらっしゃいましたが

ついに旅立たれ・・・・同じ乳がん体験者としてホントにショックでした。

それにしても、ほんとに強い精神の持ち主だと思いました。

最後の最後まで家族のこと、闘病中の関係者に関する感謝等の気配り、、、、

その上、日ごとのブログ更新・・・それもありのままを赤裸々に

そのブログアップに対しての心無い批評などをネットや週刊誌記事も見かけました。

これも有名人ならではの宿命でしょう。

私などソッとしておいてとお見舞いも拒否していました。

ホントにお疲れ様でした。ゆっくりおやすみください。

::::::::::::::::::::::::::::::::::

つい先日までニュースは小林麻央さんのことばかりでしたが

このところ、ネット・テレビを見ると松居一代さんの話題で持ちきりです。

松居一代さんに限らず芸能界ニュースとして ”ああ、又か・・・”という

気分で少々野次馬的に見ていますが(多少の脚色?もあるのでは・・・)

しかし、

一代さんの息子さんの存在が気になります。

息子さんは一代さんの実子でありながら夫の船越さん側のようですね。

息子さんからもそっぽを向かれるほどの堅物、変人なのでしょうか。

たしかに、船越さんに対しての執拗な独占欲?には私も呆れます。

(ケイタイを鍋で煮たり、ボキッと壊したり・・・が本当なら)

たとえ夫婦とはいえ、パソコンや携帯を覗き見たりすべきではないでしょう。

我が家の場合はお互いパソコンや携帯のPWは知りません。

教えるつもりもないし、聞き出すつもりもありません。

私の場合はパソコンは私の『心の憂さの捨て所』的部分があります。

また、同年代の悩み告白、体験記などの記事などを読み救われていることもただあります。

このブログのことは夫にはもちろん話していません。

夫だって、もしかしたら『心の憂さの捨て所』的にブログをアップしているかもしれません。

ケイタイだって

お互いのメールを読むことはありません。(メールによっては見せ合うことはあっても)

そこまで疑い始めるとキリがありません。(やはり、信じるしかありません。)

ユーチューブではこれまでの松居一代さんとは別人かと思うほどの形相でまくし立てていましたね。

あれではいくらなんでも船越さんに同情の目が向けられるのではないでしょうか。

そして、息子さんからもソッポを向かれるのも無理はないなと思えます。

ただ、

息子を持つ母親の立場としての松居一代さんの寂しい気持ちはとてもよくわかります。