おじぃの独り言

セミリタイアして第二の人生をエンジョイするおじぃの備忘録です。

まちま~い『南ぬ島石垣空港』再び

2016-10-25 05:36:00 | まちま~い
2013年3月7日に開港した『南ぬ島 石垣空港』を2015年に訪れましたが、再び『南ぬ島石垣空港』を探索してみました。



正面入り口のフロアーピカピカに光っています。



1Fのレストラン・ショップフロアーはとても賑やかですねぇ。



2Fの出発ロビーに向かう階段で見つけた綺麗なステンドグラスは、紅型の分野で最初の人間国宝『玉那覇有公』さんの作品です。



空港内にある中庭には『オオゴマダラ蝶』がいます。羽を広げると15センチメートルもある大型の美しい蝶で優雅に舞う姿から“南の島の貴婦人”とも呼ばれています。



屋上の展望台へのアプローチはまだ真新しい建物です。



そして屋上の展望デッキから景色です。北東側の滑走路は『野底岳』が見えます。



正面には沖縄最高峰の於茂登岳が見えます。



南西側には誘導灯が続いてます。



南側には青珊瑚で有名な白保海岸のサンゴ礁が見えます。



空港から石垣市街までは30分おきにリムジンバスが出ており、とても充実してます。(往復1000円)



観光地としても楽しめれる新しい石垣空港でした。


ブログランキングに登録中です。ポチッとお願いします。
沖縄 ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へにほんブログ村
『沖縄県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まちま~い石垣@石垣港 | トップ | Fly to 宮古 from 石垣 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

まちま~い」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL