おじぃの独り言

セミリタイアして第二の人生をエンジョイするおじぃの備忘録です。

浅草サンバカーニバル2016準備編

2016-10-01 01:11:53 | まちま~い
今年は頑張って『浅草サンバカーニバル』の全参加チームを観ましたので時折紹介しますねぇ。

午後1時のスタートですが、お昼には雷門の前は既にマスコミや一般カメラマン、観衆でいっぱいでした。



メインストリートの雷門通りの両側は幾重もの人垣ができてました。



今年もJ-COMの独占放送です。



浅草寺の裏の駐車場には、参加チームの『山車(アレグリア)』の組立が行われていました。



学生チームの『ウニアン』は直前にペイントしてました。



今年の優勝チームの『仲見世バルバロス』は、テーマが『大航海時代』で帆船の山車です。



S1リーグの『ブランコ』の山車には地球儀があります。



S1リーグの『セレージャ』は、テーマが『リオ』なのでコルコバードのキリスト像です。



昨年の王者『サウーヂ』は地元横浜の京急電鉄の山車です。



会場のパレードのスタート・フィニッシュ地点も観衆が集まってきました。



実行委員会の委員長、審査委員長のなぎら健壱さんの挨拶で始まり、いよいよ5時間のカーニバルがスタートです。



始まりは地元浅草の関係者のパレードからです。




ブログランキングに登録中です。ポチッとお願いします。
沖縄 ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へにほんブログ村
『東京都』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 那覇の海鮮居酒屋『ちゅらさ... | トップ | 浅草サンバカーニバル2016 ロボットレスト... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

まちま~い」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL