おじぃの独り言

セミリタイアして第二の人生をエンジョイするおじぃの備忘録です。

名護湾に沈む南国の夕日@名護

2017-06-16 05:37:08 | 旅行
名護ではヤンバルの名護湾に沈むの夕日の撮影をチャレンジしました。



場所は、名護の東江4町目付近の名護湾の海岸です。整備された遊歩道があり、夕日を見るにはベストポイントです。



名護湾の夕日は静かに海の中に沈んで行きます。美しい夕日で静粛で清らかな気持ちになります。



夕食は名護湾の海岸近くにある『創食家縁』さんで頂きました。本島北部なので北部の泡盛が多いですねぇ。




こちらのお店のベランダでも名護湾に沈む夕日を楽しめます。



北部の泡盛のつまみにはこんなものを頂きました。  

刺身おまかせ5点(480円)



牛肉のカルパッチョ(680円)



沖縄焼きそば



那覇を離れてヤンバルの名護まできましたが、真っ暗で静かな夜の名護湾の遠くに市内の明々しい灯りが輝き、とても趣ある夜景で盛り立ててくれました。



ご馳走様!


ブログランキングに登録中です。ポチッとお願いします。
沖縄 ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へにほんブログ村
『沖縄県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヤンバルのもう一つのフクギ並木『... | トップ | よこすかYYのりものフェスタ2... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL