おじぃの独り言

セミリタイアして第二の人生をエンジョイするおじぃの備忘録です。

斜面エレベターで長崎『グラバー園』へアプローチ

2017-02-12 00:40:42 | 旅行
旧正月に長崎ではランタンフェスティバルが開催され、とても賑やかになります。冬の賑やかな長崎の観光地を歩いてみました。まずは『グラバー園』です。

長崎市内を走る路面電車の終点『大浦石橋』から南山手方面へ1分ぐらい歩くと坂の街・長崎に、全国でも類をみない斜面エレベーターなる交通手段があります。地元の人はもちろん観光客にも頼られる「足」となっていおり、『グラバースカイロード』と呼ばれています。



坂を登るエレベーターは坂の多い長崎でとてもありがたいです。



険しい坂道は 長崎の素晴らしい景色を楽しませてくれます。



斜面エレベーターを過ぎたら今度は普通の垂直エレベーターになります。



普通の垂直エレベーターで更に上へ登るとグラバー園へは平坦な道を進みます。



ここからも長崎港を一望できる絶好のロケーションです。



次はクラシカルな洋館が集まる『グラバー園』です。


ブログランキングに登録中です。ポチッとお願いします。
沖縄 ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へにほんブログ村
『長崎県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひまわり in 北中城2017@北... | トップ | クラシカルな洋館『グラバー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL