おじぃの独り言

セミリタイアして第二の人生をエンジョイするおじぃの備忘録です。

ミシュラン一つ星 創作中華『EVOLVE - エヴォーブ』@神戸三宮

2017-07-14 06:05:28 | グルメ
神戸三宮では、予約の取りにくい上品なチャイニーズビストロ『エヴォーブ』を伺いました。四川と広東をベースに、イタリアンやフレンチの盛付け、調理技法なども参考にする、常村美文さん流の中国料理が楽しめます。

店内は赤を基調にしたアバンギャルドな雰囲気でとてもお洒落です。



まずはお洒落に乾杯



こちらではコース料理だけですべてお任せです。

まず冷菜は、大根とクラゲの酢の物



そして名物料理の『よだれ鶏』。中国では『口水鶏』と表記する料理ですが、見ただけでよだれが出てくるほど美味いというのが、名前の由来とされる四川の料理の一品です。鶏肉でつくる柔らかい蒸し鶏に熟成年数の異なる豆板醤2種類を使ったソースがたっぷり、蒸し鶏のしっとりした食感と奥行きのある辛味が口いっぱいに広がります。



海老、数種類の中国産キノコ、銀杏を上海蟹のソースで、こちらもお洒落です。



そして黒酢のスブタ ヴィンコットの香り、これが酢豚?



そして、唐辛子と山椒の刺激的な旨みが豆腐をつつむ四川麻婆豆腐、贅沢な味わいです。



デザートは『杏仁豆腐』、これもお洒落!



さすがチャイニーズビストロ『エヴォーブ』、イタリアンやフレンチの盛付けの常村美文さん流の中国料理を楽しめました。6500円/8000円です。
ご馳走様!


ブログランキングに登録中です。ポチッとお願いします。
沖縄 ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へにほんブログ村
『兵庫県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1000万ドルの夜景スポット『... | トップ | 日本台湾祭り2017@上野恩賜公園 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL