おじぃの独り言

セミリタイアして第二の人生をエンジョイするおじぃの備忘録です。

第14回はいさいFESTA2017@川崎ラチェッタデッラ

2017-05-19 06:29:51 | まちま~い
今年のGWも、川崎の『はいさいFESTA2017』に行ってきました。
このお祭りは、沖縄料理屋台や物産展50以上、ワークショップや映画祭、音楽祭が毎年GWに5日間開催される沖縄県外最大級の沖縄祭りです。



会場の川崎チネチッタでは、何か所かに別れて飲めや食いなの大騒ぎの世界で賑わってます。メイン会場はフットサル運動場を利用した『アレーナチッタ会場』、メインステージがあり、テーブル・椅子や販売屋台があります。お祭り最終日に伺ったのですが、大勢の人で賑わっていました。



屋台のでかい看板はまさに沖縄のお祭り会場と同じ雰囲気です。



もちろん泡盛も全酒造所の物が揃っています。



おじぃはこんな物を頂きました。

定番のオリオンビールから



そして 石垣牛100%プレミアムハンバーガー



更にラフティーの串揚げ、これは贅沢です。



他の会場には、元THE BOOMの宮沢和史さんがプロデュースする沖縄民謡ざんまいの『はいさい・カフェ』があり、残念ながら入れませんでした。



『アレーナチッタ会場』ではフリーライブが行われていました。

結さん



ナシルさん



『中央噴水広場会場』のフリーライブでは、5th Elements、ノリノリのいい感じです。



最後に『チネチッタ通り』で行われた琉球國祭り太鼓さんのエイサー演舞
過去には紅白のHYとの共演やビギンの『海の声』のライブにも出演している実力派創作エイサー集団です。



こんなイベントがあり、関東の沖縄フリークにとってとても楽しめて外せないGWのイベントでした。


ブログランキングに登録中です。ポチッとお願いします。
沖縄 ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へにほんブログ村
『神奈川県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モダンで洗練されたプライベート空... | トップ | 2017忠孝祭の春祭り①忠孝蔵編... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL