遊ぼう なかまたち

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

そぞろ歩きの記録と日記

わが町の貴重な1日

2017-04-21 15:06:33 | 日記

今日は8時から集会所で月1回のモーニングカフェ。時間を待ってましたとばかりに面々が集まってきます。

顔を見てからトーストを焼き、熱いコーヒーを入れて頂き。茹で卵、リンゴ、レタス、きゅうりが添えられます。

十時になりました。はい!百歳体操が始まります。目立って機能回復きれいに歩かれるようになった方も・・・・。

加古川市推奨の百歳体操。誤嚥でむせることが多くなった私にはありがたい。

体操が終わると開放日。おしゃべりに花が咲きます。

「先生、若いころに捻挫して足首がおかしいんですよ。」っていうと先生がストレッチの方法を教えてくださる。

思い思いに質問をして教えて頂くのも楽しみの1つ。

横では同行の方々の麻雀。そっと手を覗く、解らない。でもうすうすこうするんだってわかったふりをしているが

さっぱりわからない。楽しそうだ。頭の体操、若い若い。独り暮らしの私が人の側で一日を過ごす貴重な1日です。

こうして活動の1日が終わる帰り道きれいな牡丹桜に見とれました。十二単も咲いていましたよ。

ではまたね。ごきげんよう!

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 進みゆく季節 | トップ | 憧れの万華鏡 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL