ママのひとりごと

ブツブツ・・・。日々思う事。

今年も宜しくお願いします。

2017-01-25 17:26:55 | Weblog
2017年に入り早1か月が経とうとしています。
例年のごとく年末、年始とバタバタした年越えでした。

正月休み、家族で駅伝を見ていた時
タスキを受け取るランナーの表情を不思議に思った私。
「どうして、あんなに楽しそうに笑顔でタスキが受け取れるの?
今から辛い思いをして走るんだよねぇ~」
「基本的に走るのが好きなんだよ。確かに辛いけど。
それと、一人一人全力で走ってるから、そのタスキを
受け取るのはワクワクして、ヨシ俺も頑張るぞ!
任せておけ!って気持ちになるんだよ」と息子。
彼は中学校時代、陸上部。
中、長距離選手だったので駅伝も走っていた。

息子の言葉に、仕事もそうだなって思った。
それぞれが責任をもった仕事をこなしそれをタスキで繋ぐ。
それは思いがこもった重要なタスキ。
そのタスキを粗末にしてはいけない。
何げない会話の中で改めて息子に教えてもらったような気がした母でした。

前向きに!
今年も宜しくお願いします。





 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 給料半減の話題 | トップ | 修学旅行 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL