つぶやき

ジャズギタリスト北川拓のつぶやき。

ラーメン二郎北浦和店

2006年01月30日 | Weblog
小岩店でデビューした僕ですが北浦和より小岩の方が旨いと思った。キャベツとモヤシが山盛りじゃなかったしチャーシューも柔らかくなかった。でも又行くと思う。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

逮捕する!

2006年01月28日 | Weblog
英ファイナンシャル・タイムズ紙は「堀江氏の逮捕は規制強化と経営の徹底した透明化を求める要求を強めるだろう」と述べ、自由化、規制緩和万能路線の修正を求める動きが広がることを予測している…でも純ちゃんの抵抗は半端じゃないからなぁ~、ちょっと子供じみてるからタチが悪い(>_<)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

生命保険

2006年01月24日 | Weblog
テレビを見ていると生命保険会社のCMがやたら多くてやかましい。本当にウザイ!人の弱味につけこむ商売は犯罪じゃないのか?当たり前の話であるが生命保険会社は営利企業である。不安をあおって巨利を得ているのだ。一方で保険金の不払いがあとをたたない。いざとなったらあの手この手で保険金の支払いを渋るらしい。政府が福祉予算をどんどん縮小する一方で規制緩和して外国資本に市場を開放した結果のありさまである。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ホリエモン逮捕!

2006年01月24日 | Weblog
杉並第三小学校3年生だった頃、「僕の夢、私の夢」という先生の問いかけに僕は「田舎の駅の駅長」と答えた。その心は・・・田舎のノンビリした風景への憧れもあったがその前に「あくせく働きたくない」というのが本心であったと思う。そう!何を隠そう僕はぐうたらな怠けものなのである。(しかしそんな僕の自覚を吹き飛ばす強者のエピソードがあった!・・・某ピアニストは畳に寝そべってテレビを見ているとテレビが横向きに見えるのでなんと!テレビを横向きに置く事を発明したと豪語していた!この人は凄い!と、マジで思った。)・・・が、しかしである。最近、「みんな、なにそんなにあくせく働いてるんだぁ!」と思うのである。考えてみて欲しい。ホントはみんな怠け者じゃないの?仕事なんて適当に片付けて彼女とデートしたり、ギター弾いてみたり、「今日はテニスだぁ~」とか「スキーに行っちゃお!」とかしたいんじゃないの?労働なんてさぁテキトーに出来るのが理想じゃないの?ぐうたらな生活の為に全自動洗濯機も食器洗い機もインスタント食品も在るのだ!決して新たな労働時間を確保する為ではない!終身雇用万歳!年功序列万歳!労働は好きな奴にやらせておけばイイのだ!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ジャンゴ(千駄木)の帰り…

2006年01月19日 | Weblog
ひどい渋滞(>_<)橋脚補強工事だってさ。3車線を1車線したらそりゃ混むでしょ…高速の橋脚は耐震偽造してないでしょうね(-_-#)それにしても話は変わりますがライブドアのホリエモン…大変ですね~株式が上場廃止になるとどうなるんでしょう?少し前に西武グループも粉飾決算でしたが西武グループはまだ健在でしょ?堤氏は退陣したんだろうけど…ITバブルがはじけるって誰かが言ってたけど…あぁ新年からろくなニュースが無いなぁ。姉歯とかヒューザーとかさぁ …モラルハザードとか言われて久しいんだから規制緩和(構造改革)とかもう言ってらんないでしょ!純ちゃん!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

in 函館(4)

2006年01月01日 | Weblog
路面電車。「市電」と呼ばれているからには市営なんでしょうきっと…。5分おきに来るのでかなり便利。それにしても函館駅前はこの市電と市営バス、そしてタクシーが行き交い、交通機関の充実度が高いと思った。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加