つぶやき

ジャズギタリスト北川拓のつぶやき。

郵政民営化

2005年02月13日 | Weblog
銀行と郵便局、金融機関としてどっちが偉いか?

必ず駅近にある・・・・・・銀行×(バブル崩壊後はターミナル駅以外からはほとんど撤収)
             郵便局○(駅近とは限らないが複数ある場合も)
何かと手数料を取る・・・・銀行×(自分の預金引き出すのに手数料なんて取るなぁ!)
             郵便局○(取らない)
偽造カード被害に
あったら保障してくれる・・銀行×(当行に責任なしの一点張り)
             郵便局○
税金を勝手に
使い込んだりしない・・・・銀行×(不良債権処理とか言って税金使いまくり!何故私企業の
                 経営再建が国庫負担なのかの説明は一切無し!)
             郵便局○(独立採算で税金は投入されていない)
             いったいどっちが国営なんですかねぇ~

これだけでもどちらがサービスが良くて便利かは一目瞭然!
極端な話、「銀行なんていらない!」と思ってるのは僕だけ?だろうなぁ~。
郵政民営化したら手数料は取るわ、勝手に不採算局は撤収するわ、
赤字は税金で穴埋めなんて事に・・・う~ムカつく!

郵政民営化反対!






コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

牛丼の日

2005年02月11日 | Weblog
休日は有難いが「建国記念の日」って何ですかね・・・。
戦前の明治政府が日本書紀の記述を根拠に神武天皇の即位の日を
国家の祝日にしたらしい。(神武天皇って架空の人物だし!)
明治政府はそれが紀元前660年2月11日だって言うけど文字も暦も伝わっていない
縄文時代の年月日が何故分かるんですかねぇ・・・。(架空ですから~!)
架空の神話をもとに国民の・・・って言われてもねぇ。

吉野家の牛丼なんて皆並んでまでよく食べますね~。
狂牛病怖く無いんでしょうか?
ニュースでも「米国産牛肉の輸入再開が牛丼復活のためにも・・・」
なぁ~んて言ってましたが前頭検査も無しにアメリカの圧力に屈して
輸入再開なんてことになったら大迷惑なんだけどなぁ~!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お疲れ様!

2005年02月10日 | Weblog
2/9のライブをもちましてクインテットでのパフォーマンスを
休止することにしました。2年位やってきたので少し寂しいです。
ひのりん、平賀君、須川さん、水口君、お疲れ様でした。
何年か後にまた演りたいなぁ。
そのときはまた宜しくお願いします!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加