高橋克典の“法律 だいすきになーれ+ひとり言α”・・・・・ まずは“宅建資格”から

法律系資格を取得しようとする場合、まず民法の勉強はかかせませんね。さらに、好きになって得点源にぜひしたいものです。

合宿後の授業は・・・

2011-07-12 07:09:58 | ひとりごと・・・講義関連
今日は、専門学校での授業ですが、先週生徒達は合宿で、勉強漬けの3日間を送りました。

覚えることの大切さを、すこし伝授しての最初の講義ですから、今日が楽しみです。

でも、もしきちんと覚えていなかったらどうしよう。相当落ち込むな。

他の宅建予備校の授業でも、授業をきちんと聞けば、単に覚えるのではなく(ドラママのいう通りですね)、覚えたいと思えるような意味づけをしていると思います。

ですから、授業が聞ける人は、集中してすべて吸収してほしいものです。

だから、重要なところを指摘しているときには、手を動かしてほしいですね。

そして、一番は、本試験のとき、よく分からない問題に出くわしたら、先生の声がふっと聞こえるような、そんな状態になることが理想ですね。

試験で難しい問題が出たとき、何気なく授業でいっている場合がほとんどだからです。これ不思議ですね。

では、また。

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


ジャンル:
学校
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もう4ヶ月経って・・・ | トップ | 合宿後の結果は・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。