おそらくゲーム中心日記

ゲーム大好きおっさんによる、ゲームを中心としたブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

スターオーシャンアナムネシス(SOA)日記最終回:SOA引退します

2017-07-13 07:36:50 | ゲーム【SOA】
どうも、とうとうSOA引退を決意した者です。

ロードマップ見てからかな、一気にやる気がなくなってしまった。

プレイ当初はSOキャラを3Dで自由に動かせる喜びが大きく、アクション苦手でもじっくり育てれば最上級ミッションも攻略できてた。

また、マルチでのギスギスが嫌でシングルやってたのに、シングルで通用しないような難易度が今後も出てきそう。
今後もマルチ重視した作りになるんだろうな。

たとえ高い難易度出しても、せめて下の級でも回数こなせばアイテム手に入るような救済があれば続けても良かったけど、最近それもやらなくなったし。

という理由でSOA引退することにしました。
これが他のソシャゲなら最後にキャラやアイテム配りまくるところだったけど、それができないのはちと残念。

ドラクエ11発売まであと半月ほどあるし、それまでにやるゲームを探すことにしよう。
久々に3DSかVITAあたりでソフト探してみるか。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スターオーシャンアナムネシ... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム【SOA】」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。