おそらくゲーム中心日記

ゲーム大好きおっさんによる、ゲームを中心としたブログです。

スターオーシャンアナムネシス(SOA)日記その110

2017-05-26 03:54:08 | ゲーム【SOA】
どうも、昨日のメンテナンスが時間通りに終わってホッとしている者です。

運営さん、ありがとう。
次回も時間通りに終わらせてくれよ、絶対だぞ!

もちろん今回の新キャラ、新武器両方ともガチャやりましたとも。

まずは先に新武器ガチャ確定10連。

何これ、新武器3本も出ちゃったよ。
ただし出たのは剣鞘、ダガー、弓。
ダガーはウエディングネルさん用かな。
どうせなら風剣出て欲しかったけど、まあ良しとするか。

お次は新キャラピックアップ10連。

はい!いきなりエッジ君出てくれましたー!!

これ来てるね。
もう1回やってみるか。

またもやエッジ君登場!

ヤバい、ここで運を使い果たすと次のウエディングネルさんマリアさんが出なくなりそう。
ここで撤退しよう。

そう言えばウエディングネルさんマリアさん登場時には何かイベントがあるっぽい。
せっかくなので、勝手にウエディングイベント内容考えてみた。

最近めっきり出番が無くなったことを嘆く二人。
この打開策をウェルチに相談することに。
それなら良いものがあるよとウェルチから渡されたのが特製強化スーツ(ウエディングドレス)。
ところがスーツが誤作動を起こし、なぜかフェイト君スキスキになってしまう。
フェイト君に求婚する二人。
まんざらでもないフェイト君。
そこにソフィアちゃんが通りかかって修羅場。
典型的なラブコメ展開になり、収拾がつかなくなった時にルシファー登場。
「データはデータらしくしていろ!」
そして復刻ルシファー戦スタート。

戦闘終了後正気に戻る二人。
取り残されるフェイト君。
最後にソフィアちゃんが一言。
「次は私が…」
これが次回の水着イベントに繋がる。

そんな展開お待ちしてます。

ということで昨日の戦果。
調査ランク 249→250
リミブレS 347→77
リミブレM 10→7
リミブレL 5→1
エッジ君10凸したため一気にリミブレ数減少。
なお、リミブレSはキャラガチャで11個、ボックスガチャで2個、惑星周回で17個の計30個ゲット。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿