CHIC STUDIO ブログ

ドールとフィギュアとおもちゃとオークション情報

はるか-オビツSBH-Lボディ

2007-06-21 | 取り置き
久しぶりにはるかを撮影してみました。
注目はそのボディ。
今回の撮影では、
オビツ製作所製の最新ボディ「SBH-L」を
使用してみました。


このボディの特徴は、なんと言ってもその胴体部分。
胴体全部がソフビ製です。
胸の下の辺りで上下に2分割されていて、
反り返ったりする大きな動作も可能。
手足はオビツの他のボディシリーズと共通です。



胴体全部がソフビになった恩恵としては、
可動範囲の拡大が挙げられます。
特に腰パーツがソフビになったことから
足の可動(ももの付け根)に
多少の無理が利くようになったと感じました。
またボディの分割線を最も大きく可動する
バスト下に持ってくることにより、
ソフビパーツの変形による反発をなくし、
ポーズ保持が容易になりました。



ボディラインも綺麗になりましたね。
特にウエイト辺りは、
可動させつつ継ぎ目のないラインを実現しており、
流石ソフビボディ!、と納得の出来。

苦言を呈するとすれば、
全体的なボディのボリュームに対して
臀部(でんぶ:つまりお尻ですね)のボリュームが
不足しているように感じる点です。
まぁこの辺りは客観的というよりは個人的好みも
大きく関係する部分かと思いますが・・・・・・。

以上、「はるか-オビツSBH-Lボディ」でした。

==========================================================
最近の1/6カスタムドールの記事はこちら
==========================================================

==========================================================
最近の取り置きドールの記事はこちら
==========================================================

==========================================================
最近のはるかの記事はこちら
==========================================================


最新の画像もっと見る