sakuraの日記

桜が好きなsakura♪♪♪

日々感じたことを日記にしています。

やっと咲きました。

2017-03-31 | お花ウォッチ
どちら様もこんにちは!
近所の桜がやっと咲きました。sakuraの大好きな桜 桜

このまま続いて欲しいところですが、本日は曇りのち雨でお天気が下り坂ですね。

雨だと
明日の合気道の朝稽古すら出席出来るか心配です。 雨の中を駅まで歩くなんて出来ません。傘もさせないし・・・・。正真正銘の根性なしです。


あ~欠席の可能性あり 


仕事の方は
年度末の業務で金融機関を2件ほど行き、支払があり・・・多々忙しくいております。

払い洩れはないか・・・・。など

パートさんにも手伝ってもらって何とかやっております。

今週は財布を忘れたりして脳が混乱もしましたが、無事に手元に戻りほっとしております。




どちらさまもどうぞご自愛ください。



いつも
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

生きています~よ

2017-03-30 | 仕事場で
お久しぶりです。多少 心配してくれている人ありですよね。ただ仕事が忙しかっただけ。元気ですご安心を。

元気にバリバリ仕事をこなしております。どちら様もお元気ですか?昨日までは忙しく脳が許容範囲を超えまして・・・・。脳みその外付けでもしないともちません。

本日はボスにATM操作を少々伝授したところです。

伝授って言うほどのものでもありません。今までやった事がなく初めての作業です。急いで最寄りのATMへ行き通帳記帳を教えてあげました。これのみ。

そんな簡単な事ぐらいやってもらわないとこちらは忙しくて困ります。


会社に戻ったら「もう忘れた?」と言う。「ウソでしょう? 小学生でもできますよ」とわたくしキレそうです。

忘れたわけではないだろうが・・・・ 素直でないです。

今日のお昼はこちら


揚げを二枚と卵を入れてもらいました。

コーヒータイムを久しぶりにとれました。


明日も良い日でありますよう。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご褒美弁当

2017-03-24 | 食事
これはこれは美味しいですぞ~ウマ ウマ。

どうです。イクラとウニが入りしかもカニがたっぷりです。ほっぺたが落ちそうな弁当。

出かけついでに買って来ました。たまたま北国の物産展が開催されていてラッキー 

いつもの寿司ランチの倍ほどしましたが、たまにはご褒美弁当もいいかな・・・って。


今週は特に業務が忙しくて3時の休憩もコーヒー片手に頑張りました。

まだまだ書類が残っています。 もう少し頑張ります。


花金なのに花粉と闘っているsakura   あと2か月の辛抱 辛抱  



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

疲れました

2017-03-23 | 仕事場で
6時前ですが、もう帰ります。少し残業をしました。 

今日は
明日の給料日に備え、金融機関をあちこち走り回りました。

その後支払の確認したり、そしてパートさんが来て仕事を指示したり・・・・お茶など飲ましたり。喜んでくれました。

午後からの勤務ですが、「1時過ぎてから来てね。わたし休憩しているから・・」と伝えたら喜ばれました。普通の会社は始業10分前はスタンバイするでしょうけど、sakuraの働いている零細企業はそこのところが甘いです。

その代わりに帰りにはポストの用事を頼みました。

本日は
何だか脳みそがイッパイ。許容範囲を超えました。

帰ります。

また 明日

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

忙しくしております

2017-03-21 | 仕事場で
今週は火曜日スタートですね。連休はしっかり花粉を吸いこんで死にかけました。


仕事の方は
仕入帳や給与計算に手間どりました。中には前借している人がいるので、差し引いたりで結構手間がかかりました。

出来たら前借はやめて欲しいものです。

上司が優しいって言うか安易に貸すので・・・・・困ったもんです。


 情けは人の為ならず・・・
どこかで聞いたセリフ

  ではまた明日



コメント
この記事をはてなブックマークに追加