sakuraの日記

桜が好きなsakura♪♪♪

日々感じたことを日記にしています。

オーシャンブルー

2016-10-31 | お花ウォッチ
ネットで調べるとどうもオーシャンブルーらしい。

近くの郵便局前の道に咲いています。紫色のきれいな花。



車で走るごとに何てきれいな花なんでしょう。朝顔ではない感じだし・・・・。と思っていたらオーシャンブルーのようです。間違ってたらゴメンヤス。

何だか牛小屋の前って感じですね。保育所の垣根なんですが・・・。田舎を想像します。牛でもモーと泣きそう
 


sakuraのホヤホヤの悩み。


今のところは腰が痛いのが一番の悩みです。

どうも 股関節をやられたようです。立ち読みをほんの30分ばかりしたら何だか左腰が痛くなりました。

痛くて 合気道どころでありません。
金曜日に発症し
土日はこんな痛みのまま稽古に出かけ、ひと様に迷惑をかけてしまいました。
何しろ腰が痛くて受け身が取れない状態ですから。その代わり相手を投げる事は出来るんです。

何で?受け身もとれない人が稽古になんか来るの? 先輩は怒らないけど、心では思っているはず。


早く治さなくちゃ 

あえて加齢現象とは言いたくない 

あっもう言ってしまった。


どちら様もご自愛ください。 また明日


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シャンプー

2016-10-28 | 仕事場で
職場の上司に胡麻シャンプーを買ってと頼まれ、再度注文する。

説明書をよく読むと何と!わたくしめはドジしておりました。

何度かプッシュして泡だててから使うと書いてあるではありませんか?泡の出ないシャンプーとばかり勘違いしておりました。

取説も読まずに適当に使うのもバカです。

自分では2千円ぐらいと思っていたら4千弱もするではありませんか今頃値段が高い と思っても後の祭りですね。

最近 立て続けにネットで靴・シャンプー・歯磨き粉・・・など色んな物を買って頭が混乱しておりました。 

またまた加齢現象です。




職場で一
1人でルンルンと思いきや 電話での書類作成の指示があり、優雅に出来ません。


まぁ 静かで業務がはかどります。


請求書5件とメールの返信~見積書の清書等々

良い週末をお過ごしください。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

胡麻シャンプー

2016-10-27 | 暮らしあれこれ
胡麻シャンプーが髪にいいと週刊誌で読み、早速試してみました。

今朝 上司に「髪の毛艶々だね」と言われて えっ?一度で効き目あり

嬉しくなりました。
自分でも触ってみると今までとちょっと違うかな?パサパサ感は解消された感じです。

使った感想としましては泡が出ないような・・・・。これで落ちてるかな?って感じですね。

今までは泡ぶくでやっておりましたから。泡がないと洗っている気分はしません。

リンスも要らないと書いてあるし・・・まぁ無精の者にとっては楽チンです。
このボトルが終わるまで
しばらくは胡麻シャンプーでやってみようかと思います。


人それぞれだから
何方にも合うとは限らないかもね

職場で
コーヒー飲み飲み 倖せタイムです。恵まれた環境に感謝


また 明日



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お久しぶりです

2016-10-26 | 食事
休みに鹿児島で食べた豚骨ラーメン
ちょっとくどいけど、チャーシューが焼酎と合います。

わたくし 元気ですよ~  

みまかった?かな・・・なんて思ってませんか?

生きております。死ぬまで生きます。


月曜日 火曜日と仕事が忙しくて 3時のコーヒータイムもコーヒー飲み飲み業務しておりました。

特に25日の給料日がてんてこまいでした。余裕をもって出金して来たら良いものの、上司ときたらお金はなるべく置きたくない・・・と言うものですから。
給料日当日に出金するはめに。

今時 給与手渡しなもんで、札を数えるのが忙しくて・・・・数えミスしないかと心配しました。

「お金が不足してたら連絡してね。その代わり多かったら連絡しなくてもで大丈夫です」と社員には常々言っております。

今日はゆったりと時が流れてゆきます。倖せ

ではまた明日 



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キーボード♪♪

2016-10-21 | 仕事場で
去年からやる気をなくてお休みしていたキーボードを再開しました。

去年の秋に体調を崩してからやる気なくしまして・・・・

キーボードを
いい加減にエコ(捨てる)しようと思ったら、何故かもったいなくなりまして・・・・。

やっぱり復活しました。


1年ぶりのキーボードでまず 最初に弾いた曲は<朝日の当たる家>でした。

最初はゆったりとしたスローテンポの曲でスタート。

1年のブランクは大きいですね。

今後はスローテンポから指を慣れさせなくちゃ・・・・・。お昼の休憩タイムに練習しましょう




継続は力なりと改めて感じるsakura

また 来週お会いしましょう。  今週も
コメント
この記事をはてなブックマークに追加