sakuraの日記

桜が好きなsakura♪♪♪

日々感じたことを日記にしています。

しばらくです。

2016-03-31 | 仕事場で

この2日間花粉症がひどく、また風邪までひいてしまい、最悪の日を送ってます。何とか生きてはおります。何とか仕事こなしております。

昨夜は夜中に鼻水がひどくて寝られなくなり、今朝は二時半に起床してしまいました。

もういいや 朝食でも食べてしまえって感じで、

あさりの味噌汁を飲み、お茶して そろそろ眠たくなるかな・・・と思いきや まだ眠たくない。

 お茶のお陰か?よけいに眼が冴えてしまい、しかたなくテレビ・読書・・と4時半まで過ごし、その後ラジオ体操もしてまたベッドへもぐる。


お陰さまで8時まで寝てしまい、出勤の時間だ。悪~いパターンとなりました。

年度末なのに締り悪いです。

sakuraの駐車場の桜はこんな感じ



ゆっくり咲いてね。


どちらさまもご自愛ください。









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

仕事中

2016-03-28 | 仕事場で
会社の業務も月末and年度末となりました。気持ち せわしなく感じます。
あと3日で27年度も終了します。

今月は支払を早めております。本日支払っても手形の振出日は30日としております。


先ほどは事務機器のセールスが来ました。とにかく機械を見てください・・と懇願されて困りました。
今回は見送りとしました。新しい機械は大好きですが・・・・。

経費削減で事務コンは今のところ導入予定なし。

しばらくは2台のパソコンで対応中。

節約  節約  ですね。



個人的にはスマホの機種変更したいです。

使いこなしてないのに何故か新機種に魅力を感じます。無駄遣いかな?



スマホに使われているsakura


今週もよろしくお願い致します。  


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

仕事あれこれ

2016-03-25 | 仕事場で
週末の金曜日and給料日

どちら様も1週間お疲れさまでした。
働く者にとっては
何と言っても毎月25日は幸せな日であります。感謝

お昼はラーメン食べました。出前ではありません。上司宅で作りました。


醤油ラーメン シンプルで美味しかったです。健康の為に汁は飲みませんでした。


本日も残業しそう・・・。 またね


何故か仕事にばかりモテる sakura
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

桜 咲く

2016-03-24 | お花ウォッチ
自宅近くの桜がやっと咲きました。今年もエライねと褒めてあげたいです。

桜の命は短いけど またその短さが何ともいえません。好きです。

携帯・PCのアドレスにもsakuraを使うほどに桜が大好きですね。

死んだらお骨を桜の木の下に埋めて欲しいと身内に頼んでおります。これホント

でも いざ死んだら どうなる事でしょう・・・・

人間いつかは死んじゃいますからね。寂しいけど。

何だか暗い話題となりました。


わたくし仕事中です。


これから業務に入ります。


どちら様もご自愛ください。

エンディングノートを買おうかと迷っているsakura



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

稽古あれこれ

2016-03-22 | 合気道
どちら様もこんにちは!いつもの写真で失礼いたします。

この3連休は良い休日でしたでしょうか?

わたくしめは土曜日はいつものように合気道本部道場での朝稽古を2時間ほど頑張り、夕方は所属のクラブで1時間半ほど稽古しました。

こんなに稽古しているのに技が上達したらよろしいのですが・・・・それほど

本部道場は100畳ほどの広さで朝一の6時半は58人が稽古し、その後の8時からはやや少なく38人ほどの人々が汗を流して稽古しました。(今回しっかり数えました)

さすがにお彼岸です。稽古人数はいつもよりは少ないようでした。


稽古している間だけは花粉症状が治まっているのは何故か不思議

帰りの電車では具合が悪いです。悲しきかな


今週も花粉と闘ったり仕事にモテたりと忙しい週になりそうです。



【継続は力なり】 好きな言葉です。

今週もよろしくお願い致します。  



コメント
この記事をはてなブックマークに追加