sakuraの日記

桜が好きなsakura♪♪♪

日々感じたことを日記にしています。

旬のお福分け!

2014-04-30 | 暮らしあれこれ
タケノコの旬ですね。あちこちから来ました。
これは米糠まで用意して助かります。

けどみんな他へ回す。申し訳ないけど一人ではこんなに使えない。

回した相手先より茹がいたタケノコを頂く。これが一番よか。

意外と色んなモノのお福分けを職場まで持ってきてくれる。ありがたき幸せ

きょうはお茶が来ました。まだ一件目   相変わらず欲深なsakura。

職場が冷蔵庫付きなのでいつでもオッケーですね。ねだってるわけではありません。
 友達も連休で冷蔵庫の整理をしているようです。

ブリカマ・タイカマ・ハマチのカマ・・・どうしてカマばかり買ったのでしょう・・・。

まぁ助かります。


仕事のほうは
いっぱい・いっぱいです。

連休前なのでやること多々あり。 お昼ごはんもそこそこにデスクに向かう。


今 25年度の集計表とにらめっこ。目が疲れます


さぁて やがて3時の休憩タイム。コーヒー飲んでもうひと踏ん張り


お仕事の皆様 お互いに頑張りましょう。


では また明日
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お隣さんが千の風に

2014-04-28 | 暮らしあれこれ
お隣さんのおじいちゃん(70代後半)が最近亡くなりました。毎日この会社のお弁当を食べていたのです。美味しそうには見えますが・・・・・。

親戚の方がお部屋片づけのお手伝いに来た時に倒れていたそうです。3日間も。

お酒が好きと聞いていたので、お酒を購入した際は時々紙コップで差し入れをしましたが。

もっと頻繁に差し入れをすれば良かったですね。ご冥福をお祈り致します。

玄関にはまだカラの容器が残っております。
早く回収に来てほしいものです。
奥さまが入院したので、一人でこのお弁当を食べていたのでしょう。


今回
玄関が隣り合わせでもっとも近いのに3日間も気づきませんでした。

うちの身内も気にかけてくれているでしょうか?
まぁ 死ぬまで生きるつもりでおりますが 一応

わたくしめは花粉症も納まりここ2日間はマスクなしでも寝られます。

今朝は5時に起床して軽い散歩に行くほどに元気になりました。

症状がひどくても毎週土曜日は合気道の稽古が出来た事は自信にも繋がりました。

どちら様も健康に気を付けてお過ごしください。

また明後日にお会いしましょう。


最近 大河ドラマのナレーションが変わったので、聴きやすくなりましたね。

どちら様も御機嫌よう






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

仕事あれこれ

2014-04-25 | 仕事場で
きょうは上司に「脳トレしませんか。10分ほど」と言ってエクセルシートの入力を手伝ってもらう。

脳トレってすぐ効きますね。また10分も良かったと思う。

コーヒー飲み飲みでいきましょう 実際は30分はかかりました。 

たまにはどんな仕事しているか 知ってもらうのもいいかな・・って。

次回からも脳トレで誘うかな

あとで入力確認の作業が待っております。

でもミスがあっても決して言わないようにしよう。次回から手伝ってもらえないから。

な~んて

土日はお休み致します。


どちら様も良い仕事をなさって下さい。



本日のランチ会場にいた猫ちゃん。本日は親戚の家でおよばれでした。

 

シャッターチャンスだったんだけど・・・。
どこ向いているの?ネコちゃん

 









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

目に青葉

2014-04-24 | 仕事場で
鹿児島旅行で撮った新緑です。緑色が鮮やか。

パソコンで目が疲れた時はこの写真を眺めています。 疲れております。 ハイ。

朝方は暖房しておりましたが、昼からはOFFでも大丈夫なほどの良い天気。

洗濯物干してきて良かった。

所帯じみております


得意先の社長夫人の訃報がFAXで届き お花の手配や香典袋の用意をする。

恥ずかしながら
「ご令室」が知らず ネットで調べました

奥様の事ですね。  

そういえばご母堂・ご尊父・・などといいますね。

あ~ 恥ずかし 恥ずかし 

ネットに聞いて良かった。友達に聞いたら 笑われていた。



御機嫌よう

仕事しよう  





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

疲れます。

2014-04-23 | 仕事場で
先ほどまで上司と机並べてオシゴトでした。


う~
疲れます。

別々の作業をしていますが、このキーはどうするの?デリートキーは? などと聞くので、その都度作業がストップ状態。

じゃま臭くなって はい入力しましょう・・かとなる。

上司は2か月ぶりのPC作業で感くるってしまったようです。

毎日少づつやれば いいとは思うのですが・・・・。

3時のお茶の準備に自宅へ帰って行きました。さて わたくしもご相伴に預かりましょう。


先だって見た景色
この藤の花の下でバーベーキューを楽しみました。

では お茶してまた続きの仕事を再開します。


どちら様もどうぞお元気でお過ごしください。ご機嫌よう










コメント
この記事をはてなブックマークに追加