sakuraの日記

桜が好きなsakura♪♪♪

日々感じたことを日記にしています。

たまにはワインを

2013-05-31 | 暮らしあれこれ
ワインと一緒に入っていた。コレ 優れもの。
これが また可愛くて・・・スカートの中にはコルクに差し込むネジがあり、コルクの中心に差込ます。もう終わりかな?ってところまでねじ込み 
最後にはスカートを持ち上げるとコルクがあっと言う間に取れる。この娘はお役に立って
います 


昨夜はこのワインで乾杯する。 差し入れに感謝あの~ 買ってまでは飲みません。チューになると困るから。チューになって手が震えたら仕事どころではないです 程ほどに

シャトー・モンペラー いけます

さぁ~てと コーヒータイムは終わり。週末の業務と行きましょう。

どちらさまも良い週末をお過ごし下さい。
また 月曜日にお会いしましょう。 毎度

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

仕事あれこれ

2013-05-30 | 仕事場で
長いことハローワークの職員の方と募集の件で打合せしまして・・・。コーヒータイムが遅れました
労働時間・休日問題・など打合せにヒマ入りまして・・。労働時間が長すぎる・これじゃ労働基準監督署から注意されます・・とか言われまして・・・。タダで募集するのはタイヘン。
労働時間と言われても・・・公務員じゃあるまいし、そんなにきっちり時間通りに終われませんよ。 打合せにイラっとします。あ~しんど

最近の若い方の傾向としては 職種の次に目が行くのが休日とか。
それらの資料まで持ってこられました。 休日はひっかかりそうです。何しろ職人さんは日曜日だけが休みなので。事務職は土日休みですが・・。

時間かかったので、お茶でも・・と思ってジュース代を渡したら、もちろん受け取りませんでした。  さすが 公務員。
一般の仕入れ業者の方ならとても喜びますが。

まぁ 願ってもなくハローワークから訪ねてくれたので、こちらも大助かり。

募集要項を見て若い方が入社してくれれば幸いです。せめて社長(42歳)よりは若い人を募集です。でないと使いづらいですからね。

あ~ sakuraですか。辞めなくちゃけませんね。どうしましょう

さて~と
次の仕事に入ります。

どちら様も良い仕事をなさってください。 また 明日
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

仕事の合間に

2013-05-29 | 仕事場で
おはようございます。
コーヒータイムしながら書いています。
FMからはアルフィーが流れています。ついでにネットでドライシャンプーを注文する。
これから暑くなるから、常備していたほうがいいかな・・って。

本日は曇り天気。 一人ぼっちだと眠くなりそう。
業務は4月分の集計表を作っています。
月末の支払いも準備。


先ほど友達からランチへお誘いメールがあり、すぐにOKの返信する。
何処へ行こうかと・・もう昼ごはんを楽しみしています。

食べることは生きがい


では 今日はこれでおしまい。

どちら様も良い仕事なさって下さいね。  では また明日

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

職場の休憩は

2013-05-28 | 仕事場で
職場で お昼の休み時間はランチへ出かけない時は、ほぼ毎回キーボードの練習をする。
たいして上達しないけど、長年の趣味ですので。
最近はアルハンブラの思い出・朝日の当たる家など練習しています。

最近は特に暗譜するのが遅くなりまして・・・・。楽譜を頼ってばかり。
ほんの20分ほどは練習に当てています。

他に続いているのは 読売新聞の「編集手帳」の書き写しですね。すでに9ヶ月目に突入 漢字? その内 身に付く事でしょう

朝のプチジョキングは 外反母趾になった去年より廃止。

止めたらほぼ完治しました。健康の為にやってる事が健康を害しているとは・・・
 自分にあったのを見つけなくちゃ。


では どちらさまも良い仕事をなさってください。


                       
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

おやつタイム

2013-05-27 | 仕事場で
10時のおやつタイムです。この菓子は高輪で有名な菓子だそうです。
フィナンシェ って書いてます。しっとり感があり イケマス

といっても勝手に休憩しているだけ。業務は続けながらです。

さて さて 土日の休みはあっというまに過ぎてしまい。
またいつものように月曜日を迎えてしまいました。

土日の家事は・・・
酸素系漂白剤(花子)でシーツや合気道の道着やその他風呂桶などを花子で洗ってみた。
あまりにも見事に落ちるので、嬉しくなりました。バカの一つ覚えしています。しばらく花子に夢中。

何で こんなに家事ばかり・・・。

主婦の皆さま 毎日のお仕事お疲れ様です。家事はエンドレスですね。
たまには手を抜いて休憩してください。
わたくしめは
土日でくたびれてしまいました。

まだ 仕事のほうがラクですね。 では また明日
コメント
この記事をはてなブックマークに追加