sakuraの日記

桜が好きなsakura♪♪♪

日々感じたことを日記にしています。

子猫で集中力アップ

2012-09-28 | 仕事場で
フリー素材で子猫を拾いました
なんとかわいい

ここのとこ、毎日書き写している読売新聞の「編集手帳9/28」には興味深いことが書いてある。

愛らしい子猫や子犬の写真を見せた大学生のグループに細かい作業をさせたら集中力が高まりこれまでより作業の成功率が平均44%も上昇したらしい。
成長した犬猫の写真を見せたグループの成功率は12%の上昇にとどまっているとか。

まぁそういうわけで子猫をゲットしました

険悪になりそうな時なんか子猫の写真なんか見せるのはいかがでしょうか?

怒る気持ちが萎えてしまうかも

成長した犬猫の・・・が また興味深いですね。

まぁ 赤ちゃんを見て怒る人いないでしょうね。かわいいし・・・。

死んだタコちゃんに悪いけど子猫はかわいいね。

昔 タコちゃんも子猫だったわね。


今日は仕事に集中できそう。

良い週末をお過ごし下さい。

  毎度

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

仕事に精出しています。

2012-09-27 | 仕事場で
アタリマエですが、仕事に精出しています。
右肩痛くても仕事はしないと・・・。肩ぐらいで弱気は良くないですね。

まぁ ゆっくりめの入浴はなかなか良いようです。痛くてもストレッチはやったほうがいいみたい ラジオ体操 すでに3回め。


先ほど帝国デーバンクより例年の如く調査電話あり。

社員人数・売上金額・得意先・仕入先まではすんなり答えましたが、「営業利益はいくらでしたか?」には・・・・・黙秘したい気分

「あの~ゼロです」って答えざるを得ない。

朝から調査しないで下さいませ、ませ

景気が上昇するのを願うばかり。


では どちら様もいい仕事しましょう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

菌はお友達??

2012-09-26 | 暮らしあれこれ
 完治したかな?って思っていた膀胱炎も まだまだ わたくしめの体で菌が?同居しております。

 キミっ何でいつまでも巣くっているんだ。早く出て行ってよ。

もう2週間もなるのに。 
「おかしいね」とドクターは顔をしかめる。
「じゃぁ 漢方薬を出しておきましょう」てことに。

うっとうしい日を送っております。

しかも治ったと思った肩も、また昨夜から痛さが復活。
治ったり、痛んだり忙しい体ね。 

今回は特殊検査がありクリニックにまた給与を払ってしまった。
4千円もあれば ワインとステーキでも食べられたのに・・・

健康って有難いね。

次はいい友達と巡りあいたいね。

では 良い一日を





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本当に辛いことは

2012-09-25 | 暮らしあれこれ
過ぎたら書けるが。
本当に辛いことは書けないものです。辛すぎて・・・

日曜日は肩が痛く寝られなかった。
合気道の練習して 寝る時のこと。
痛みは睡眠を阻害する。特に右肩が痛い。寝返りすると激痛。ウーっ 唸ってしまう。
夜中 ずーっと・・・痛い。
健康に良いことしてどうして肩や腰が痛いのか・・・

次の月曜日は
右腕が上がらなくなった。着替えに困った。車のハンドルを持つのも辛い。

会社ではトシだよって言われるし・・・。トホホ

あまりの辛さにここに書けるものではない。ただ ひたすら耐える。

だけどここでめげたら女がすたるって言うもの。
仕事の
合間にラジオ体操する 右腕は上がらないままでも続行する。

何度かストレッチするうちに痛みがマシになる。

夜 ゆったりとお風呂に浸かり、肩を温める。

とにかく何かしなきゃっ・・。痛いところを動かすことだと思った。

今朝は痛みとサヨナラです。ウソみたい。 あの痛みは何だったの



考えてみたらもがく事が良かったのかな

治そうと思う心が良かったのか?
「病は気から」って言うし・・・。

ではどちらさまもどうぞお体をご自愛下さい。


  毎度

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ネコを思い出す

2012-09-24 | 暮らしあれこれ
養女先でタコちゃんが亡くなってから半年余り。

飼い主のおばあちゃんは 半年後に悲しさと寂しさに耐え切れなくなり息子さんの家に引っ越してしまった。今までの住まいは3DKだったが、引越し先は6畳一間と聞く。

どうしているのかしら・・。
ささやかな送別会はしたが、気にかかる。
ご主人が亡くなった時よりネコの時が一番悲しかったと。

ペットって人間の心に深く入っているものですね。

お彼岸で思い出しました。

両親のことは思い出さなかったのに・・・不思議



今日はアップが遅くなりました。

先ほどまで上司が大根おろし器を探して・・と言われ楽天とアマゾンを見ていました。

もちろん好みを探して お友達の分も5枚ほど注文する。

便利ですね。スーパーなどに行かなくても・・・・。


では 良い一日をお過ごし下さい。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加