sakuraの日記

桜が好きなsakura♪♪♪

日々感じたことを日記にしています。

本日は雪です

2012-02-29 | 仕事場で
仕事場から見る雪
本日はこんな天気で 
春なのに困りましたね。 社内の温度計はお陰さまで20度。 


出勤を遅らせようかとも思ったが、書類の宿題があり・・・ 先方も朝一にお待ちかと送信する。
何でもPCで用事は足りる。
ほんとに1台で何人分の仕事してるやら。
一人モクモクと頑張っている。


昨夜一人で思わず声を出して笑った本
大阪人の格言 小杉 なんきん著
たこ焼き屋の親父がうっかりたこ焼きにタコを入れ忘れ、それを食べた客が「おっちゃん このタコ焼きタコ入ってへんで!」とクレームをつけると親父は負けずにこう言い返した「何言うてんねん、タイ焼きにタイ入ってへんわい!」何とおもろい事言うんだろう。これでは 怒れないね。
この他にたくさんの笑えるネタ たっぷり。

たまには笑いましょう。

会社に営業さんが来ると
「考えておくわ」って断っているが、また 次に来るんですよ!

では 雪を見ながら業務開始です。良い一日であますよう



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

合気道

2012-02-28 | 合気道
週末の合気道の稽古は

突きシリーズでした。
突き一教・突き四方投げ・突き小手返し・・・など
今回相手の前に入り突きを制してから技に入って行く。
相手の側面も入る事もありますが、今回は内側へ入り突きを制してから技を掛けて四方投げ又は一教へと・・・
 相手が突いて来ると 怖いって思います。怖いって思うと縮こまってしまう。技がうまく行きません。

怖さを克服しないといけませんね。 

先輩の動きを見ているとまるで舞のごとく軽やかに技を繰り出す。さすがに 長年稽古されているだけある。

ハァー こちとら上手くいかないのです。

毎度 反省ばかりの稽古です反省疲れしています

~だったら出きるのに・・・ってなりたくないから、おそらく近場に映画館があったら行くのに・・。近くに図書館があったら利用するのに・・・。
車があったら遠出するのに・・・。 ~だったらって思う事は出来る限り 実行している。
そのほうが楽しい人生だと思うから。

もちろん合気道も面白そうだったから。
でも これは今まで習った太極拳とは違いかなり難しいだからやりがいがあるってもんです。 何でもいいように解釈する。

日々 精進です



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

映画 はやぶさ 遥かなる帰還

2012-02-27 | 暮らしあれこれ
どちらさんも楽しい休日を過ごしましたか?
月曜日だから楽しい話題から

わたくしめは 渡辺謙主演の「はやぶさ」を見てきました。
この作品3社も映画化するほどの人気作品・・・何と? びっくり。
ちょっとドジりまして・・
見る前にネットで竹内結子が出る映画を調べて行った。いくら見ても出てこない。それもそのはず3社も作っているとは・・。こちらに各社の意気込みが書いていました。

メインテーマ曲はあの有名な辻井伸行さん。 これは これは宇宙の壮大な感じが心に伝わってきます。 
見終わっても余韻が続く名作。 
実は辻井さんの曲が一番の目当てだった

お陰様でいつもは合気道の反省点で寝苦しい夜なのに、はやぶさ が地球へ生還する場面を思い出し、感動感動まるで 自分も遙か彼方を飛んでいる気分で

近いうち堤監督作品 西田 敏行主演の「はやぶさ」がレンタルされるらしい。
今度はそれが楽しみ。

それにしても 「あきらめない」ってすばらしい。心を打つ映画でした。



さぁて  今週も楽しい週でありますよう




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おやつは見るだけ

2012-02-24 | 仕事場で
どちらさんも10時の一服していますでしょうか。
職場で10時のコーヒータイムしております。
おまんじゅうを見ながらコーヒー飲むだけ。朝ごはんをしっかり食べたせいで甘味をセーブすることに。どうです!けなげでしょう。今朝は

その代わり3時は甘味が欲しくなります。今日はコーヒー・ドリップ持参です。
インスタントが終わってしまい、お陰でこれからは本物の粉で
友達用には紅茶を持参。 
もちろん 湯沸しポットも完備。これは海外兼用で、Tファールみたいには早く沸騰しないが重宝しています。 

世の中色んな悩みがあるのですね。
今朝のお悩み相談は(読売新聞)
「折りたたみ傘嫌う夫 許せない」この相談 世の中平和って感じですね。
あまり神経質だと生きづらくなりませんか?・・って思いますが・・。
相談者に悪いが

さて ラジオからはジャズが流れています。毎週金曜日の10時はジャズです浜中アナのナビもなかなかいいです


では 土日はお休みいたします。
どちらさんも良い週末をお過ごしください。


毎度

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

座りっぱなしは腰に負担。

2012-02-23 | 仕事場で
どちらさんもおはようございまう。今朝の埼玉は

1時間づつタイマーかけて椅子から立ち上がろうか思案中。
やはり 座りっぱなしの仕事は腰に負担がかかるますね。
TVでは骨盤や股関節のゆがみも影響している・・と言っておりますね。どちらが本当か。またはみな合っているのかも知れません。
最近は気がつけばスクワットしております。何もしないよりはマシですからね


かっちゃん・その他昨夜の楽しいメンバーさんへ

ガウディー建築はサグラダ・ファミリアでしたね。ツアーのしおりに聖家族教会となっていました。

スペインは1999年に観光しました。 

ヤダ年だ

今度機会があったらまたスペインに行きたいなぁ。パエリアでも食べに・・な~んて。

では どちらさんも良い一日をお過ごしください。
毎度









コメント
この記事をはてなブックマークに追加