sakuraの日記

桜が好きなsakura♪♪♪

日々感じたことを日記にしています。

車のエラー

2017-08-09 | 暮らしあれこれ
愛車にエラーランプが点いて、てんてこまいしました。

キーマークの隣のバッテリーマークがチカチカ点灯してビックリ。

購入して7年で初めて

とにかく びっくり

先に近くのガソリンスタンドで見てもらう。

バッテリーの消耗だから充電にはまる1日はかかります。それとも何キロも走って電池を補充する方法もあり。と言うのです。

これはタイヘンです。通勤に困ります。


続けてディーラーに行くと何のことはないスマートキーの電池キレが近づいているとのこと。

ええっ そんな簡単な。

キーの電池を500円で購入し、解決しました。

それにしてもあのGSの兄ちゃん どこを見ているのかしら・・・・

そういえば行く前にネットで調べると キーの電池を変える方法も。って書いてありましたね。 


いや バッテリーだよって言う上司にも惑わされました。




車のエラーもセカンドオピニオンが大事なんですね

セカンドオピニオンは病人だけと思っていましたが・・・・。


どちら様もご自愛ください。


また 明日


『メンテナンス』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« sakuraの好きな桜 | トップ | エキストラに応募しょうと・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らしあれこれ」カテゴリの最新記事