気まぐれ釣行日記。など

釣行日記を中心に、週1の更新を目指してがんばります。

2016/01/11 ダンゴ釣り

2016年01月13日 01時27分47秒 | ダンゴ
2016/10/11 6:00~11:00(晴)静穏のち西風 大潮


今日は、ヒゲ面!さん喜多さんとチヌ狙いに行ってきました。
(ヒゲ面!さん喜多さんは「フカセ」僕は「ダンゴ」です。)

現場には、ヒゲ面!さんと同時の5:30過ぎに到着。
ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

先行している喜多さんにご挨拶。
( ̄(エ) ̄)ノ マイドデッス。

喜多さん、場所取りありがとうございました。
あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)


桟橋の先端側から、ヒゲ面!さん、takotako、喜多さんの順に並んで釣り座を構えます。

本来なら、真っ暗で釣りができない時間帯ですが、このポイントは照明があるので、
遠投しなければ寝ウキでも見えます。
(= ̄▽ ̄=)V イイジャン!

と、言うわけでダンゴを混ぜ混ぜしてから、釣り開始です。

ヽ( ´ー‘)ノ~~~~○

ヽ( ´ー‘)ノ~~~~○

ヽ( ´ー‘)ノ~~~~○

ヒゲ面!さんは、順調にキビレを釣っています。


まあ、今日の本命は「チヌ」やから。


ヽ( ´ー‘)ノ~~~~○

ヽ( ´ー‘)ノ~~~~○

ヽ( ´ー‘)ノ~~~~○

しばらく後、仕掛けを回収しようとしたところで「ググッ」とひったくるようなアタリ。
(・_・?) ン? ナンヤ??

反射的に合わせると、あまり重くはないものの、激しく首を振って抵抗しています。
(・_・?) ン? ナンヤ??

「キビレにしては軽いなぁ」と、寄せてくると海面付近で「ギラッ」と光ります。
(・_・?) ン? ナンヤ??


ダンゴではもちろん初めて釣りました。
しかもオキアミ、ハリスは1.2号、です。

釣った本人はもちろん、ヒゲ面!さん喜多さんも「大笑い」です。


えーっと、今日の本命は「チヌ」やから。


ヽ( ´ー‘)ノ~~~~○

ヽ( ´ー‘)ノ~~~~○

しばらく後、ウキが「スーッ」消えたところで「エイッ」と合わせると、
「ギューン」と足元に向かって走り出しました。
慌てて、ラインを巻き取り、浮いてきた魚体を見ると。
(・_・?) ン? ナンカ、ナガクナイ??

「あっ」と思った瞬間、一気に潜られて「プチンッ」とハリス切れ。。。
仕掛けを回収すると、ハリスがザラザラになっていました。


いいんです、今日の本命は「チヌ」やから。


ヽ( ´ー‘)ノ~~~~○

ヽ( ´ー‘)ノ~~~~○

明るくなり始めたころ、ダンゴが割れて「スーッ」と浮いてきたウキが「スパッ!」と一気に消えました。
反射的に「ブンッ」合わせると、魚は「ビューン」と沖に向かって走り出しました。
(@ ̄□ ̄@;)!! ナンヤナンヤ!!

ヒゲ面!さんに仕掛けを回収してもらって、桟橋の先端まで行ってやり取り開始です。
50mくらい沖まで走ったところで止まったので、ゆっくりと引き寄せます。

隣ではヒゲ面!さん「ゆっくりやりや」と声援を送ってくれます。
(* ̄▽ ̄*) ガンバリマッス!

竿先を叩いているので「チヌ系」だとは思うのですが、なんか違うような気がします。

ゆっくり寄せて、無事にタモに収まったのは、

ダンゴではもちろん初めて釣りました。
しかもオキアミ、ハリスは1.2号、です。
(実は、この前にハリスを切っていったのも「ハネ」だったんです。)



きょ、今日の本命は「チヌ」やから。
(ノ≧∇≦)ノ ミ ┸┸ オリャァァ!


その後、なんとか、



と、



を追加して、気分良く納竿しました。 11:00


ヒゲ面!さん喜多さん、ありがとうございました。
あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)






コメントを投稿