居酒屋 たこしげ

 いらっしゃいませ  

11-10-4

2017年03月06日 | 昨夜の出来事
昨夜は競馬の結果を何度も確認後の出勤でした。

到着。落ち着いた状況、カウンターで一服後に厨房へ。

若い男女4人組来店中。

大学生でいうなら文系のチャラい感じの男の子、その彼が彼女たちに異常な接近・密着を繰り返し、腰に手を回したり、スカートの中に手を入れたりと目に余る行為を続ける。そんな気持ちの悪い行為を『若いので仕方がないとは思うのですが・・』と丁寧な口調で叱責、平謝りの彼たちを笑顔で送り出す。

韓国人の男の子たち4人組来店。

ソウルの食堂で働いているという彼たち、ほとんど日本語が話せないにもかかわらずの行儀の良さとかわいらしさ。そんな彼たちのために、ネットの世界で韓国バッシングを続ける日本人の前に凛とした態度で立ちはだかりたいと思う。

夜中へ。

会長&山ちゃん&ジャニーズオタクの娘とのんびり。

40代&50代の彼たちと昭和を懐かしむ。

今日も訪れてくれて、ありがとう。

閉店。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アホな日本人たちをターゲッ... | トップ | 堀、メルカリに参加するってよ »