ほんわか写真帳

かわいい、おもしろい、きれい、素直に感じたものを写真に撮りました。見ている人もほんわかしてくれたらいいな…。

大きく、小さく

2013-11-22 22:52:57 | 風景
紅葉シーズンまっさかりです。

サンタ帽のバンビちゃんを連れて行ったのは
関西では紅葉の名所といわれる箕面です。

子供の頃は箕面といえば、お猿さんだったのですが
今では、もう、姿をみることがありません。

人に慣れすぎて、食べ物を奪略してしまうようになったので
餌付け禁止(お猿さんにエサを与えると条例違反になります)。
もう、人前にはめったなことでは姿を見せなくなりました。

かわいいんだけど、目の前で、人がビニール袋を
奪われたりするのをみたりして、とっても怖かった記憶があります。

今は箕面は人だけらけです。

目的の紅葉は…。

とってもきれいでした。

満点の星空のような小さな紅葉。



少し背の低い木があったのでぎりぎり近寄ってとったのがトップ写真。
遠目にはきれいに色づいていますが、近づくとなかなかきれいな葉っぱが見つかりませんでした。
一番、きれいな葉っぱが主役です。

出張撮影しています
わんにゃんショットのHPご覧くださいね。


写真の無断転載・使用はご遠慮願います。


皆様の応援が励みです。ポチに感謝。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村

blogram投票ボタン

gooリサーチモニターに登録!


東北地震犬猫レスキュー.com
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンビと滝 | トップ | 今日は黄色 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは、 (masa)
2013-11-23 05:24:23
こんにちは、
紅葉が綺麗ですね。
此方は霜が降りたので紅葉が早く進んでしまいました。
下から見上げた木々の葉のいろんな色のハーモニーが素敵ですね。
Unknown (リンゴ)
2013-11-23 19:32:39
どこも紅葉で人だかりですね。

2枚目の写真、すごくいいです!
空間の空き方も計算されていますね。

私ももっといい写真を見て勉強しなくては・・・・
と思います。

一眼レフで写真を撮っていると、撮るのが上手だと
思われるのか、よくスマホで記念写真を撮ってと
お願いされます。
「すみませ~ん、写真、撮ってください」という
人たちです。

でも人のスマホや慣れない小さいコンデジだと
勝手が違い、うまく撮れてない気がして
申し訳なく思ってしまいます(^^;)
コメントありがと☆ (たこりん)
2013-11-23 22:55:11
masaさん
霜が降りるくらい寒さが厳しいのですね。
こっちで寒い、寒いなんていってられませんね。
霜がついた葉っぱをいつか撮ってみたいな~。
上を見上げるとってもきれいでした

リンゴさん
ありがとうございます~。
ほとんど上を向いていた感があります

私も使い慣れないカメラだと、自信ないです~。
最近はすぐにチェックできるので、失敗だったら、再チャンスいただきます

カメラの機種も多くて、レッスンのときも
声明書を持参していただかないと
操作方法がわかりません~

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事