ほんわか写真帳

かわいい、おもしろい、きれい、素直に感じたものを写真に撮りました。見ている人もほんわかしてくれたらいいな…。

アジアンテイスト

2010-04-06 23:05:25 | 
桜の写真が続いたので、ちょっとムードを変えて…。

お知らせです。4月18日(日)に阪急ハロードッグさんで
撮影会と撮影セミナーをします。

4月の撮影会は家具や、できれば鏡などをつかった
ちょっぴりアジアンテイストのスタイリングで行いたいと思います。

経験からいうと、鏡は子犬・子猫ちゃんたちは
好奇心旺盛にのぞいてくれるのだけど
成長すると、「な~んや私やんか」ってわかるのか
のぞいてくれません…。
でも、なんとかおしゃれにスタイリングできればな~と思っています。


撮影会告知の撮影は、ハロードッグさんの店内で急遽したので
まだスタイリングがかたまらないなかでの撮影でした。
しかも、突然、モデルにと声を掛けられた
ももちゃん、もっとびっくりでしたよね。

なっ、なんなの~ってって思っているあいだの撮影でしたが
とってもおとなしいももちゃん。
ちょうどファッションショーの日で、その取材に来られていた
テレビクルーがおとなしく撮影に応じるももちゃんに、思わず「本物やん!」と
びっくりされていました。

そして、なんとテレビカメラの撮影まで…。
あっ、もちろん私でなく、ももちゃんのですよ。
それにも動じることなくおとなしく応じていた、ももちゃんなのでした。
モデルさんの素質十分ですね。

風で毛がふわり~。憂いを漂わすウルウルの瞳…。
ほんと、人間のモデルさんのような表情をみせてくれました。

「撮影セミナー」はイチデジ初心者の方やコンデジの方でも撮れる
「誰でも簡単に撮れるかわいい系写真の撮り方」です。

詳しくは阪急ハロードッグさんのHPをチェックしてくださいね。
セミナー、撮影会ともにすでに申し込んでくださっている方もいらっしゃる
ようなので、皆様よろしくです~。

セミナーは今回も撮影実習、
トレーナーさんのトレーニングレッスンありの
楽しい内容です~。今回もぜひ、実施したいワン。

皆様の応援が励みです。ポチに感謝。

ブログランキングへ

女性カメラマンブログランキング

gooリサーチモニターに登録!
『写真』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やさしい色 | トップ | 王子動物園 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわっ、嬉しぃ (藍ママ)
2010-04-07 00:17:32
何と、うちのももが乙女チックな表情で
掲載されてるぅ
有難うございます。
そう、突然モデルのお話を頂いて
とても光栄でしたが、少々戸惑いました(笑)
だって、あの日に主役はM・シュナの藍で
ももはただの観覧ワンコだったから…。
ブラッシングも十分してなかったし
お恥ずかしい限りです。
おまけに、撮影途中でおネムモードに
なっちゃたし…ネ。

か、かわいい~ (ソラマメ)
2010-04-07 10:02:34
ももちゃん、とってもかわいいですねー。
お帽子? サンバイザーかしら。
とっても似合ってます。
うちのメルなんて、頭に何かつけようものならもう、大暴れですよ~。
アジアンテイストの撮影、またこちらでもぜひご披露ください。
どんな感じになるのか楽しみですー。
Unknown (風太ママ)
2010-04-07 15:43:07
ももちゃん、ステキ!
こんなリラックスした表情で写真を撮らせてくれるって、
プロのモデルさんみたいです。
うちの風太は、嫌な顔か、緊張の顔か…どっちかです(汗)

下の桜、とても可愛らしくて、好きです。
光があたると、表情がかわりますね。
こういうの撮りたいけど、もう散り始めてる…(苦笑)
桜吹雪を撮るのって、難しいですよね~?
コメントありがと☆ (たこりん)
2010-04-08 02:49:43
藍ママさん
こちらこそ、ありがとうございました。
突然で、びっくりされたでしょ。
私もなんですよ~(笑)。
でもももちゃん、堂々としてましたね。
とってもおとなしい子だからってYさんも太鼓判でした。
すごくいいムードの表情だしてくれました

ソラマメさん
そうなんです。サンバイザーなんです。
とってもおとなしい子で、撮りやすかったの。
すごく人も多いし、まわりはざわついているというのに、全然、動じないの。しかも手すりに手をのっけてくれるし~。ツボを心得てるワ

風太ママさん
とってもリラックスムードのももちゃんでした。まわりはすごい人でいっぱいだったのに。
私のほうがあたふたでした(笑)。
風太くんは風太ママさんだけにしか見せない
甘えた表情を見せていると思いますよ。
とくにフリスビーとか走っているときの表情はとっても嬉しそう! 楽しいっていうのが伝わってきます。

桜吹雪、私も撮りたいのですが、へたすると
ゴミが散ってるように見えることも…。
難しいですね
Unknown (ぽー)
2010-04-12 01:47:53
近ければ、、、ぜひ参加したい~!

一人で、2匹を連れて~の、お出かけが
中々、、、大変になってきました

ハッピーが
とっくに、ハリー兄さんより
デッカクなってしまいましたので~

ちょっと想定外(笑
ぽーさん☆ (たこりん)
2010-04-12 23:45:35
コメントありがと
え~ハッピーちゃん、お兄ちゃんを越えちゃった???
元気な子は育つといいますから…。
カートが必要になってきますね~。
もう、使ってる…かな…。
近かったら~そんなかわいい2人に会えるのにな~残念。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。