おそらくそれさえも平穏なおっさんの日々

バイク乗ったり、キャンプしたり、テッポウ撃ったり、普通のおっさんの毎日?
毎日R1200GSで片道60km弱の通勤中!

バッテリー死亡?

2017-01-11 20:17:44 | GS
さて、今朝もいつものようにGSさんでデッパツ(`・ω・´)

セルを回すとキュルキュル回ってエンジン始動

しかし最近たまぁに液晶が消えて始動性がイマイチな時があるんだよなぁ

バッテリーは11月に交換したばかりなのに、、、

とりあえずキーONで

電圧は出てるし

エンジンかければ発電系も大丈夫っぽい

アイドリングで電圧計がふらふらすることあるんで多少気にはなるが、、

で、気持ちよく回るエンジンに機嫌よく走りコンビニへ寄り道

買い物を終えてセルを回すと

液晶が消えてキュ、キュ、ドンとセルの周りが悪くあれれぇと思ったが一応始動

で、数100m走ったら今度は給油で停止

給油も終わってさて行きますが、

キュ、、、、(´・ω・`)

かからん、液晶も消えおる( ´¬`*)

もう一度

キュ、キュキュゥゥ、ドン(・∀・)

あー、なんかこれアカン感じや帰りエンジンかかるやろうか( ´¬`*)

とりあえず昼休みに

バッテリー端子の確認

うむ、緩みはなさそう(´・ω・`)

お仕事も終わりさて帰りますか(・∀・)

ドキドキしながらセルを回すと

キュルキュルキュルキュル、ドゥルン

普通にかかりおった

熱が入るとセルモーターでもメゲるのかと家に帰って何度かセルを回すが普通にかかるんでお手上げ( ´¬`*)

とりあえず4回くらいセル回したら液晶消えるようになったんで

今夜は充電しとこうかねぇ

そんなおっさんの平穏な一日
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイドリングコントローラー ... | トップ | Amazonマスタークラシック カ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

GS」カテゴリの最新記事