おそらくそれさえも平穏なおっさんの日々

バイク乗ったり、キャンプしたり、テッポウ撃ったり、普通のおっさんの毎日?
毎日R1200GSで片道60km弱の通勤中!

電圧計が逝ったかと思うた

2017-05-19 21:07:26 | GS
今朝は天気も良く

気温も高めで出だしからポカポカで気持ちいいなぁ

と通勤をしておりまして

ガススタに寄って給油

さて、行きますかとセルをギュルン

ドン、始動して

メーターの液晶が消灯

まぁ、よくあるよくある(・∀・)

数秒で液晶が再表示されるとなにやら電球マークが表示されております( ´¬`*)

矢印マークが前を向いてるのでライトかポジションだなぁ(´・ω・`)

とか考えながら発進(`・ω・´)

走りながらメーターの横を見ると

は電圧計がピクリとも動いておりません(´・ω・`)

さすがに走っているところでいきなり電圧が0になるはずもないので

電圧計がお亡くなりになったかぁ

ポジションLEDにしてるから電圧計分の消費電力が減って切れてる判断されてんだなぁ

とか考察しながら職場へ到着

エンジンを切った後に確認するのに再度キーをONにしたら

電圧計が普通に動いた( ´¬`*)

うーん、どっか電圧的に負荷がかかっていてポジション系のブレーカーを落ちてたっぽいな( ´¬`*)

電圧計の配線ボディアースに戻したほうがいいかなぁ

そんなおっさんの平穏な一日
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スロースターター | トップ | 刈りとメンテ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む