おそらくそれさえも平穏なおっさんの日々

バイク乗ったり、キャンプしたり、テッポウ撃ったり、普通のおっさんの毎日?
毎日R1200GSで片道60km弱の通勤中!

視野が広いくなった?

2017-03-07 20:06:03 | バイク
一ヶ月とちょい車で通勤していて

足もだいぶマシになったんで先週からGS復活したわけですが

乗っていてなんとなく視野が広くなった感じがする。

具体的には右左折時の左右の視野

信号無しで停止線もない見通しの良い田舎道だと

減速しつつ左右確認して車両や歩行者がいなければ停止せずに曲がるわけだが

なんか以前より見える範囲が広がり判断が早くなった気がする

車でもバイクでも運転してるときはわりと周辺視野を意識している

まぁ、田畑を視界の隅に入れながらキジを追ってるだけなんだがw

で、車で通勤してるときはそれにプラスしてiPhoneで動画を流しながら運転

毎日往復3時間くらい

左右の田畑のキジだけじゃなく前方中心の動画も合わさっていいトレーニングになったのかねぇ

何はともあれワンテンポ早く判断できて運転に余裕が出ていい感じでございます(・∀・)





























と、書き終えたあとで気がついた

ツーキング復活してから

GT-Air使ってたんですよ。

GT-Airはキャンプとかの休日しか使っていないんで結構キレイ

で、いままで通勤使いな

TOUR-CROSS2のシールドがこれ

うむ、視界が広がったのはシールドの透明度の差だねwwwww

そんなおっさんの平穏な一日
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« SLリフレッシュ バッテリー交換 | トップ | H4 LEDバルブ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事