TakoBonの "The Happiest Music Life with The Brothers Four"

アメリカン・モダン・フォーク・パフォーマー、ブラザース・フォアの生涯ファンを自称する、自己満足的脱線情報発信ブログ

貝塚コンサート終了

2012-05-26 19:37:54 | ブラザース・フォア
満員でした。2部構成、2時間、堪能させていただきました。
コーラスはさらに磨きがかかり、きれいな4声。ギターのアンサンブルはシンプルながら重なることなくさらにソフィスティケートされたサウンドになりました。
今のブラザース・フォアにこれ以上を求めるものはないのではないかと思います。楽しめる音楽、優しくなれる音楽。やはりライブは最高です。
不覚にもこっそり涙がこぼれていました。40数年ぶり、という方もいらっしゃいました。
これからハードなロードですが、皆さん、元気そうでした。がんばってください。ありがとう、ボブさん、マークさん、マイクさん、カールさん。

Back In Town 最高!

2012-05-26 09:14:23 | ブラザース・フォア
新宿・曙橋のBack In Town。モダンフォークをこよなく愛するオーナーとスタッフで10年以上続けられる貴重なライブハウス。
われわれ The BFFBやThe Fraternity Brothersもブラフォー大会で参加させていただいているたいへんありがたいところで、とうとう念願の「本物」ブラフォーライブが開かれました。(私は行けなかったたけど・・・ぐすん)
多くの友人から、「これから行きマース、いいだろー」メールが「仕事中に!」届きました。ご親切に((^0^))☆爆笑☆((^Q^)v)ありがとうございました。
参加した皆が大興奮したそうです。なかなか至近距離で、それもおいしい料理やドリンクも目の前にブラフォーを楽しめるなんて、夢のようじゃありませんか。あーいいなあ・・・・うらやましい限り。
サウンドも最高だったそうです。ブラフォーのハーモニーが一番似合う空間だったようで、ここに参加できた方は本当にラッキーでしたね。
ま、私は彼らが立った同じステージに立っていたことがある、と言う気持ちだけで興奮することにしましょう。
さあ、今日は私としては今回初めての貝塚でのコンサート参加。(あ、いや出演ではありませんよ、当然・・だれも勘違いしないか・・・)
久しぶりにボブさん、マークさん、マイクさん、カールさんに会いに、思いっきり気持ちの良いハーモニーを聞いてきます。

札幌キタラ 満員

2012-05-25 19:01:30 | ブラザース・フォア
札幌のコンサートの状況の報告が入りました。
満員。アメリカンフォークの変遷がわかる、ボブさん作のあの歌からキックオフ。
モダンフォークファンならずとも一度は聞いたことのあるような曲がヒットパレードのように次々と歌われ、
このメンバーで完成の域に達した素晴らしいハーモニー。
今回の特別曲、日本人なら知らない人はいない、懐かしい、あの曲も。
言うと楽しみがなくなるので書きません。全部終わったら、行けなかった方達のために公表しましょう。

ああ、早く会いたいっ

今日は札幌

2012-05-22 19:47:07 | ブラザース・フォア
メンバーは昨日移動で、おいしいお寿司を食べたそうな。
カールさんは夜の大通公園を散策したようです。今はとても良い季節ですから、北海道を満喫していただけたかな?
今日のキタラホールは、クラシックのホールで、とても音響の良い会場です。
「This Land Is Your Land」というアルバムを録音したホールです。
今頃やっているんだろうなぁ。(泣)