50歳の子育て奮闘記

2004年にフィリピンで再婚
その後日本に帰って子育に翻弄する
男としての最後の生きざまを綴る。

規模を縮小したPTA祭り!

2016-10-29 11:41:51 | 日記

昨日は 参加日” 今日はPTA祭り” 来週は老人の集い”と立て続けで

小学校に行く事に” 二日続けて 徒歩での登校ですから 大変でした 今日は PTA祭りで

出かけたのですが 小学校手前で 地区の老人会に 引き止められ 老人会の作品発表を

見て行くように薦められました” 知らない振りをしたかったのですが 来週は老人の集いで

会う事も予想され また 知ってる顔もチラホラと有って これでは 寄らざる おえまへん”

書道、手芸、写真などなど 色々頑張って力作揃いでした。。

作品発表を行っている 自治会、老人会は考えています

自治会館は週5日は 公文の学習塾に貸し出し レンタル料を徴収して 自治会運営費に

廻しています 賢い” 

何とか 短時間で 観覧は済ませて お茶を頂いて 次のPTA祭りに 向かいます

今年の PTA祭りは  愛ちゃんも言っていましたが ショボイ” 縮小、縮小で催しが

半減して 盛り上がりに欠けます

昨年まで有った 昔遊びやバルーンアート バザーや模擬店も ありません

何も出来ない 実行力が無いPTAに 成ってきました また 自治会も夏祭りを止め

PTA祭りもこれですから 子どもも何処で楽しむのかと 考えてしまいます”

愛ちゃんは 自分で考えて 十分に 遊んでいます”

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 愛ちゃんの参観日” | トップ | 来週は高齢者の集いです »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢は追うもの (Malilipot)
2016-10-29 19:53:31
タコぼんさん、皆さん今晩は。
我が住いの地・・・・万聖節で都会から皆さん帰って来て居るのに朝から停電で夕方6時に漸く電気が点きました。
我が住いはハイウェーに面して居るので年柄年中停電に成ります。
それに町営水道は午前中は断水が2ヶ月近く続いて居ます。
インターネットも速度が遅くfacebook ブログ yutubeなど画像は見られません。
近頃は全てに渡りいい加減が罷り通り我が住いの地の環境は最悪です。(泣)

愛ちゃんの参観に続いて今度はPTA祭りや地区の老人会の展示ですか・・・・此れも次から次へと金に成らない行事で本当に呆れ返りますね。

この辺も今の時代は少子化の時代と老人国ならの催事ですね。・・・・・・・お疲れ様です。

PTA祭りも縁の下の力持ちをする人が段々消えて行って仕舞いますね。
これも時代の流れなんて゛しょうね。

愛ちゃんは行動派なので学校以外で大いに活躍して下さい。
早々、昨日当たりのニュースでは学歴が日本社会では段々薄れて行ってるようですね。
大学院や博士号をとっても就職は侭に成らないそうです。
愛ちゃんの今の活動の方が将来自活する道が開ける様な感じです。
ピコ太郎も10年前位にオーデションを受けたけど落ちて仕舞いました。
魅力ある新人に金を積んで目的額に達したらオーディション合格と言う番組でした。・・・・その当時億マンの金を稼ぎだして居る企業家の社長連中も消えて行った人が何人も・・・・今の時代は何をするにも個性やアディアと行動力・・・そして諦めない努力が運命を変えます。
私の周りの身内の子供達を見ても将来バラ色と言う子供は実渡りませんがスタイルと顔形の良い子も居るので万が一と言う事も期待してます。

それ以外はタコぼんさん夢は愛ちゃんと奥様だけに絞って頑張って見て下さい。(笑)
夢は追うもの (Malilipot) (タコぼん)
2016-10-29 20:58:34
年末までは 色々有りますね!
ママちゃん先生も ドレスの制作に追われています

愛ちゃんは クリスマスの歌に向けて練習中です
私は 相変わらず 仏教の教えや 日本の神を勉強
中です。。

個性が必要で ただ上手なだけでは ダメな様です
頑張って自分の世界を作りたいと思います
今日は mbsラジオで 少しですが ママちゃん先生の
話題が出ました” まだまだ これからですが頑張ります。。
Unknown (jungle)
2016-10-30 00:17:53
タコぼんさん,Malilipotさん,みなさん,こんばんは。
大阪地区は行事が縮小ですか,,,寂しいですね。
近県の災害とかが微妙に影響しているのでしょうか。
房総方面は賑わってますよ。最近は,どこもかしこも
「◯◯マルシェ」ってタイトルをつけて人集めしてます。
来月末まで色んなイベントがあるようです。
酒が飲めれば何処へでも行きますよ〜(笑)



Unknown (jungle) (タコぼん)
2016-10-30 10:05:33
大阪は本当に 不景気ですよ”
困った事です
何もかもが 縮小傾向で 上向きません その影響か
市や町 地区までもがやる気が無い感じです。。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。