50歳の子育て奮闘記

2004年にフィリピンで再婚
その後日本に帰って子育に翻弄する
男としての最後の生きざまを綴る。

裁縫道具のツールBOXを再生!

2017-04-23 21:31:03 | 日記

ある 工務店の女性社長から 古い時代のツールBOXを頂きました

これは 古いですが 材質が とても良い物です!

軽い木材を使用していて 本体自体も 持ち運びが可能な 重さです

そこで 徹底的に 再生して ママちゃん先生の出張用に使いたいと思います

 

上の写真は 頂いて来た時に撮影しましたが ある程度は 使い込んだ傷跡もあります

そこで ひたすら ペーパーで磨き ワニスや傷を落としていきます

最初は 80番 130番 320番と ペーパーの荒さを変えて行きます

1に 磨き 2に磨きで 3日間 磨き続けます

ママちゃん先生は 年輪が見える様な BOXが好みだそうです

運良く ワニスを 磨き落としますと 下から綺麗な 年輪が浮き出て来ました

でも これで終わりではありません これから 1000番のペーパーで磨き倒し

その後は 牛革で艶を出します 後10日は磨き続けます。。。。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パイナップルを剥いてみた! | トップ | 最近の事件から! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。