50歳の子育て奮闘記

2004年にフィリピンで再婚
その後日本に帰って子育に翻弄する
男としての最後の生きざまを綴る。

子どもの成長”

2017-03-06 17:50:16 | 日記

子どもの成長は 遅いようで 早いようで 喜ばしいようで 寂しいようで

何だか 複雑ですね!

ママちゃん先生の 服が着れたり シューズが履けたり ママに 段々と近づいて来ました

幼児から少女にと 変わって来ました 

私は? おっさんから おじやんに 変わって来ました 頭の毛は もうすでに パーマも

アイパーも あてる事は出来ません もう 毛が減って 手遅れ”

愛ちゃん 髪の毛 ちょうだい” 

長い髪の毛” うらやましな~~~。。。

もう 4月から 小学5年生ですよ 本当の高学年 そうそう 今は1~2生が低学年

3~4生が 中学年 5~6年生が高学年と呼ぶそうですが””

今日は 男親のひとり言で ブログを書いてみました。。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スカートパンツをお届けに! | トップ | ママちゃんが 作るカレー” »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成長が早いですよね。 (Malilipot)
2017-03-06 19:59:08
タコぼんさん、皆さん今晩は。

愛ちゃんは私の感覚ではついこの間カトリック系の幼稚園に通って居た感じが残って居ます。

それが4月から5年生に成るのですね。

驚き"桃の木どーなる気ですね。

直ぐにタコぼんさんと同じ背の高さに追いつきますよ。
そーなると父親から離れて行ってしまいますから・・・今を大事にコミュニケーションを取って於いて下さいね。

Unknown (jungle)
2017-03-07 00:25:13
タコぼんさん,Malilipotさん,みなさんこんばんは。
女の子は大人になるのが早いですね。
うちの娘の成長も,お兄ちゃんに比べて早いと感じます。女のパワー,恐るべし!
失礼ながら,私的にタコぼんさんの頭は前が少し上がった位で,全体的にふさふさのイメージがあるのですが,キテますか?
私は,山田五郎カットで頑張ってます。私も先日,娘にカツラを作るから髪の毛をくれと言いました。考えとくとのことでした(笑)
成長が早いですよね。 (Malilipot) (タコぼん)
2017-03-07 08:48:01
そうなんですね” 大きくなれば離れて行きますね”
でも そうでないと いけませんしね”
本当に寂しく思います。。

愛ちゃんは 人に優しく 私にきつくですわ
でも 毎晩 お休み前のお話だと言って 私の布団に
眠くなるまで もぐっています。。。
Unknown (jungle) (タコぼん)
2017-03-07 08:54:36
髪の毛は ふさふさ” いやいや ちょろちょろですよ”
もう 散髪屋も用なしで ママちゃんカットで 十分です
その分 白髪染めに コストを使いますよ  笑”

女の子はおしゃまです” 最近は着る物も自分で選びたい
と言って 買い物します。
また 5年生から1月分の手当て制にして お小遣いを
渡しますよ。。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。