50歳の子育て奮闘記

2004年にフィリピンで再婚
その後日本に帰って子育に翻弄する
男としての最後の生きざまを綴る。

やっと義理の父、ジェニーちゃんが帰国しました!

2016-10-19 09:10:35 | 日記

90日は長かったね~~ まあ~ 本当に 自分の親でも 3日泊れば大変だったのに

90日ですからね! そら~ 疲れました。。。

習慣の違い、生活感の違い 全てに おいて違う 解っていても 違い過ぎる 感覚、行いに

イラつきました それが本音ですね”

でも ママちゃん先生の父親です そして 私の もう一人の父親ですから 

言葉は通じなくても

色々な違いが あっても 愛情は お互い感じました

最後は 関西空港での お別れです 昨日は 台風の影響か 何時も遅れる飛行機が

予定より20分も 早く 飛び ゆっくりと 夕食も食べれず 国内線 ロビーでの おにぎり

パーティー 次がある事を信じてお別れしました。。。

フィリピン マニラ空港着は 現地時間で 午後11:00過ぎですが バスが翌日なので

マニラ空港で 夜を過ごし 翌朝 バスターミナル パサイcityまで 移動です

サポートは ジェニーちゃんの弟で 20歳の大きな孫ですから 安心です。。

それでは 次回を 期待して さようなら”

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジェニーちゃん達は最後のフ... | トップ | 今年は残念な事に成りました! »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出 (Kiyo)
2016-10-19 20:28:52
タコぼんさん、皆さん、今晩は!
先ずはお疲れ様でした。
今週末からは徐々に気温は下がるみたいですから体調には注意して下さいね。

ほんと奥様への孝行お疲れ様でした。
お父さんは良い思い出も沢山できたでしょう。
その分以上にタコぼんさんさんはご苦労されたと思ってます。

どんなに出来た比国の方でも行動や考え方は変わることはないでしょうね。
彼らから見れば我々日本人の方が間違ってると思ってますから無理ですね。
変えられる側、我慢出来る側が合わせるしか対処方はありませんからタコぼんさんは頑張りましたよ。

どっちが年上でしたっけ?(笑)
疲れ果てたタコぼんさん、栄養が行き届いて丸々した親父さんですからね。(笑)
思い出 (Kiyo) (タコぼん)
2016-10-19 21:02:01
本当に大変でした 考え方も何もかも違いすぎますかね! でも もう御免ですわ。。。

ママちゃん先生も大変な思いをしました
私もママちゃん先生も 今度は無いと 悟りました。

>栄養が行き届いて丸々した親父さんですからね
 食う事だけが楽しみか?と思いますよ
Unknown (さすらい爺)
2016-10-20 08:21:04
タコぼんさんよく解ります。
我が家は誰か常に来日しております。
生活習慣が全く違いますので嚙み合わせるのは大変ですね。
ある従弟は成田からタクシーで来た事があります。5万円近く払わされた事があります。
Unknown (さすらい爺) (タコぼん)
2016-10-20 08:51:32
ジェニーちゃんは 18歳から4回目で しかも日本語学校もですから そこそこですが
父は2回目で69歳ですから大変です

でも2人にいえる事ですが 物を大切にするようで
そうでは 有りません 今回も 3年前に私が買ってあげたPCを 忘れて帰っています

考えられない 事を平気で行います。。
お疲れ様でした。 (Malilipot)
2016-10-20 09:14:56
タコぼんさん、皆さんお早うございました。
夜の11時にマニラ到着でしたか・・・多分 相当揺れたと思いますね。
台風22号が超の台風でルソン北部を縦断しましたからね。
多分、義父とジェニーちゃん二度と飛行機に乗りたくないと経験したと思いますよ。
今日、20日の朝も強風の吹き荒れて居るビーコルですから・・・朝のパサイ発のバスなら何とか帰れそうですね。

何しても3ヶ月の滞在でしたから本当にお疲れ様でした。
私など身内に年柄年中嫌な思いをさせられ本当にフィリピンに住むのはこんなに嫌な事ばかりだと思いませんでした。
全て金が彼らの目的でそれ以外には何も有りません。
教えれば教えただけ頑固に成り頭に来るだけですね。

まぁーこの辺は苦労した人間しか判らない問題ですから仕方が無い事です。(爆)

kiyoさん、原因不明の体調崩しは治りましたか!!
フィリピンは色んな事が有りますから注意は必要ですね。
お疲れ様でした。 (Malilipot) (タコぼん)
2016-10-20 15:29:25
無事にたどり着いたとの連絡でホットしています
全てがママちゃん先生に対する義理立てですよ!
ホント自分の親でも2泊以上は泊めた事がないのですから お互いに疲れました。。

身内の事は本当に 奥様が壁であり 防波堤ですから
低いととんでもない事に成ります
フィリピンでは 子ども、大人とも 何を与えても教えても無駄薬ですから
今回の3ヶ月で またまた 思い知らされました。。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。