50歳の子育て奮闘記

2004年にフィリピンで再婚
その後日本に帰って子育に翻弄する
男としての最後の生きざまを綴る。

近畿地方も梅雨が明けたかな?

2017-07-14 19:03:40 | 日記

朝から セミの声が 聞こえて来るようになりました

近畿も梅雨が 明けたようですね 我が家もそろそろ プール開きかな?

 

それにしても 朝から セミの声” また クーラーを入れなければ とてもじゃないが

目まいが起こるほどの暑さ” 夏が突然にやって来ました

愛ちゃんは 暑さには強いですね 学校から帰っても 持って行った 水筒のお茶は

あまり減っていません 水分を取らなくても 持ち堪えるんですね!

さすが 南国育ちのDNAですね” でも ママちゃん先生は 暑さに弱く 寒さに弱く

強いのは 頭の硬さ だけです

 

こんな暑い日は 自宅待機で カキ氷でも 作って食べましょう。。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新作が続々と出来上がります! | トップ | 浴衣ドレスの紹介をさせて頂... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏日 (Kiyo)
2017-07-16 22:23:28
今晩は!
梅雨明けとか今日も暑い1日でしたね~
昼から釣りに出掛けましたがサッパリ。
10センチ位の蟹を2匹網で掬って蒸して食べちゃいましたわ!
とうとう自給自足ですわ!(笑)
夏日 (Kiyo) (タコぼん)
2017-07-17 12:22:52
自給自足ですか? でも自分で釣った魚が一番美味しいですよ 今のスーパーは信用出来ません
産地偽装が大流行です

また 冬場に虹鱒でも釣りに行きましょう。。
我が家から30分の所に ありますよ。。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。