50歳の子育て奮闘記

2004年にフィリピンで再婚
その後日本に帰って子育に翻弄する
男としての最後の生きざまを綴る。

久しぶりに同じ職場で一緒に釜の飯を食った旧友と言葉を交わしました

2017-02-13 16:27:37 | 日記

もう何年前でしょう 我が家で一緒に釜の飯を食った 旧友集まり 酒を飲んだのは?

6~7年にも成るかな? そんな事を言いながら 久しぶりに会って 言葉を交わしました

話せば その頃の思い出や苦労話し 会社で いじめられた話が飛び交い タイムスリップ

した感じになりますが 顔を見れば 皆さん 老け顔で 髪少なくなり 

年月が経った事を 思い知らされます そうです あれから 30年以上も経つのですから”

私も 最近 介護施設の慰問も行っていますが 行って思うのは このご老人も 昔は

若者であり 私も数十年先には このホームで 慰問を心待ちに している側になるのだと”

そう思えば 一期一会です 先は解らない この時を頑張って 生きたいと

毎月行けば 必ず この場に 居なくなる ご老人も 出て来るのだと 愛ちゃんには 

その様に 教えていますが 考えてしまいますね”     

 

暗い話はこの辺で”

また ママちゃん先生が 新作 卵入れ、小物入れを作りました 試作品ですが

100% 手作りの ウサギさん” え~~~と 兎年は 何年先かな?

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 豊能町介護施設の慰問団” | トップ | バレンタインディー! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時の流れ (Malilipot)
2017-02-14 06:38:14
タコぼんさん、皆さんお早うございます。

昔の仲間は何時になっても想い出や親しみがありますね。
同じ釜の飯を食った仲間・・・・大事な同僚でした。

そんな仲間も老いて行く・・・そして慰問先の年老いた方達・・・全て時の流れなんですね。

私は今年は74歳に・・・・・後 何年生きられるかの秒読み入って居ます。

毎日、動ける事が長い生きのコツと頑張ってます。

当地・・・・・日本から冷たい空気が流れ込み連日気温が26℃位・・・本当に寒いビーコルです。

皆さん、体調を崩さず寒い冬を乗り切って下さいね。
時の流れ (Malilipot) (タコぼん)
2017-02-14 18:58:00
時の流れ 身をまかせ そんな歌がありましたね
本当に 時の流れを感じます

大阪もそろそろ 春一番が吹きそうな感じです
10℃を越してこないと 
動きたくないですね! 

はやく 春が来て欲しいです。。。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。