50歳の子育て奮闘記

2004年にフィリピンで再婚
その後日本に帰って子育に翻弄する
男としての最後の生きざまを綴る。

ママちゃんが 作るカレー”

2017-03-07 17:49:45 | 日記

今日は 珍しく ママちゃんがカレーを作ると 張り切っています

フィリピン風カレー 材料は チキンの手羽先とパイナップル 角切りの野菜で

フライ パンを使って 焼き焼きです 煮込むカレーではなく ママちゃんは炒めるカレー

カレーの味は スリランカ仕込みで 甘くて 辛い なんじゃそれカレーですよ”

基本フィリピンはカレーを食べませんが 食べさせると やはり 子ども達には 人気です

また ハッシュドビーフも 美味しそうに食べます”

年寄りは カレーより ハッシュドビーフかな?

 

でも BOXを 送る時は フリカケ” チキンラーメン、焼きそばソース、マヨネーズです

早く 安く 美味しい” 大家族には これしかない” 

まあ~そんな事で 今日の夕食は 私の出番は 有りません”

見てるだけ

めったに 作らないのですが 作れば 能書きたらたら

写真も写して自慢ですわ。。

でも 味は良いから〇とします。。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 子どもの成長” | トップ | ドレスに合わせたアクセサリー! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。