50歳の子育て奮闘記

2004年にフィリピンで再婚
その後日本に帰って子育に翻弄する
男としての最後の生きざまを綴る。

学校行事で2分の1 成人式!

2017-02-22 09:02:38 | 日記

作日は 参加日でした 何だか密かに 練習をしていたのでしょう

この日は 体育館に 行くまで 参観日に 何をすかを 保護者には 知らされて

無かったようです

2分の1 成人式” 20歳の成人しには 親は行く事は有りませんが 学校で行う

2分の1 成人式は じっくりと見る事が出来ます

学校も偶には きの利いた事をしますね! ステージの上で 一人一人が 親に

お礼を言って 感謝の気持ちを 伝えます その後 幼き頃の写真を スライドショーで

映し出します これも 児童一人一人を紹介していきます。。

でも 感じた事に 感謝の気持ちを 伝える時に まずは お父さん、お母さんではなく

お母さん、お父さんの順番で 伝えます

やっぱし 日本の子どもは まずは お母さん”それから お父さん

男親は 少し寂しい気持ちに成りますね そんなものでしょうね。。。

十年 遅かったようで 後の成れば 早かった!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 毎月第三日曜日は フォーク... | トップ | ママちゃん先生 日本酒に ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成長は親の楽しみ (Malilipot)
2017-02-22 17:53:16
タコぼんさん、皆さん今日は。

タコぼんさん血の分けた愛ちゃんがどんどん大きく成って居ますね。
幼稚園の頃はつい最近の様で入学式だ学校まで歩けるのか食が細いから心配だとか…色々有りましたね。

心配して居る間に子供はどんどん成長しましたよ。
後2~3年すると父親を煙たくなりますからね・・・・でも、愛ちゃんはPの血も混じって居るのでそれは問題無いかも知れません。

何しても直ぐに20歳に成って仕舞いますよ。
パパは健康に留意し愛ちゃんの生長に併せ若さを保って下さいね。(笑)

何か近頃のタコぼんさんは弱音が出て来ましたよ。
先ず気力が一番・そして2番は健康維持の為に身体を動かす事・・・・3番は太る酒の摘みは控えめにと・・・こんな事が人生で大事かなぁー・・・・!!

私は今年74歳です・・・フィリピン暮しは全て自らの身体が動かないと先にすすみません。
PINOYは当てに出来ない人種ですよ。

勿論、日本の国で生活している人達は別格ですが!!(爆)
成長は親の楽しみ (Malilipot) (タコぼん)
2017-02-23 09:23:03
本当に子が大きくなるのは 早いと感じます
私の老いも進みますが”

まあ~健康第一で頑張ります
愛ちゃんは相変わらず 咳をしながらでも学校を休まず
2月は皆勤賞を狙っています
またまた 何か強請られますわ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。