50歳の子育て奮闘記

2004年にフィリピンで再婚
その後日本に帰って子育に翻弄する
男としての最後の生きざまを綴る。

ママちゃん先生 マグロのカマを煮付けに

2016-12-20 18:17:07 | 日記

ママちゃん先生 今日は珍しくやる気を出して マグロのカマを煮付けました

先生は 味を描くのも上手なのですよ  日本海で食べた 黒ソイの煮付けの味を

マグロのカマで挑戦しました。。

日本料理もフランス料理も レストランで食べさせれば それを再現します

少し濃い目の味ですが” 

まあ~ 何でも挑戦しますので 良い事だと思います

日本に来日当時は インスタントラーメンも作れなかった ママちゃん先生ですが

今は 私以上に 味も良く作れるように成って 日本料理も解るようになり 日本酒も飲めて

味の良し悪しを語れるように成りました

さあ~ 年末はお節料理に 挑戦です でも 今年は不景気ですから 材料費を 

コストダウンして頑張ってもらいます

日本酒がないので 秋味ビールで乾杯です

お疲れさまです カンパ~~~~イ。。。。。。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 愛ちゃんが体調不調です! | トップ | 手こずるジープ再生の道 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
味覚 (Kiyo)
2016-12-20 22:53:59
タコぼんさん、皆さん、今晩は!
愛ちゃんノロでなかった様で何よりでしたね。
この時期は学校から最悪な御歳暮を貰ってきますから要注意ですね。
うちの娘は頭は弱いですが免疫力は強いみたいですわ!

食べたら味をイメージだけで再現できるのは才能でっせ!
まぁ日本の味はシンプルですからフィリピン料理より簡単かも知れませんね。
まぁ私流に言えば日常から日本食を普通に食べれるフィリピン人は偽フィリピン人ですわ!(笑)

うちのタイガーも娘の為にもおせち料理が作れる様になって貰いたいですわ。
味覚 (Kiyo) (タコぼん)
2016-12-21 18:49:00
愛ちゃんも抵抗力は付いて来ました
毎年、欠席する日数が減ってきました 山道の通学で
鍛えられたのかもですね!

まあ~ 先々には喫茶店か軽いレストランを考えていますので料理も修業でしょうか。。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。