50歳の子育て奮闘記

2004年にフィリピンで再婚
その後日本に帰って子育に翻弄する
男としての最後の生きざまを綴る。

昨日はフォークソング同好会でした!

2016-09-19 18:23:37 | 日記

毎月 第三日曜日は月例の フォーク同好会ライブです!

田中ゆみさんと お馴染みの皆さん方で 楽しい時間を 過ごさせてもらいました

特に 愛ちゃんは 出演して 夏恋花火を ダンスで披露しました

また ママちゃん先生 特製の バックを ご注文頂いてます 皆様も 参加されますので

バックをお届け出来ました。。

今回は ウクレレバックの ピアノ版です 男性用なので 少し大きめ”

後は 毎年 何個かご注文を 頂いてます 野球バック 生地はユ二ホームを強化して

表生地に使用します ママちゃん先生も お渡し出来て ホッとしていました

そして 今回は、田中ゆみさんが 着られる 浴衣の裾上げのご依頼も”

ママちゃん先生の 仕事は徐々に 増えつつあります

これからも 皆様宜しくお願いします。。。

話は 変わりますが

今回 義理の父と ジェニーちゃんが親族訪問で 3ヶ月間 日本に滞在していますが

色々と 生活習慣の違いが見えました 

58歳の 私の頭も十分に硬いのですが やはり 私の想像以上でした

私も 良い学習が出来ました” 10月18日には 帰国しますが それまで 1ヶ月間

何とか 良い思い出を残せるよう 頑張りますが 私の神経が 耐えれるかな?

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自信過剰は危険” | トップ | 台風16号が近畿に接近して... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
此方も当たり前の様に (Malilipot)
2016-09-20 10:12:32
タコぼんさん、皆さんお早うございます。

タコぼんさん、ブログ更新が無いのでヤッパリ家庭内で何か問題が有ったのかと心配してました。
矢張りこの辺は文化や経済格差や教育など国の違いから経験不足による問題だと思います。

私など妻が小学校・ハイスクールとクラスメイトの男友達を家にしっぱり込み何かと遊び廻って居ます。

日本では異性間でこんな事は通用しないと話しても聞き入れません。
そんな事で喧嘩は当たり前・そして7月には私の年金口座から勝手に金を引き出し妹や弟に貸して居ました。
それも貯金が無く成る寸前まで私に黙って遣って居ました。
13年も一緒に暮らして居て安心して預金通帳やキャシュカード・クレジットカードを渡して居たのが私のミスでした。
勿論、夫婦の慣れはこんな事が起きて仕舞いました。
色々有るフィリピン暮しですがタコぼんさんと同じに我慢する処は我慢し何とか此処まで遣って来ましたが今回は完全に裏切られた感じで男友達の問題や今回の問題・そして身内の勝手な行動など次から次へと隠居暮らしを乱される事ばかりが起きます。

私は今は妻に親戚・身内は全て私には関係無いと突っ張って居ます。
お金の無い癖にプライドと頑固差は人一倍です。

タコぼんさんも仏のタコぼんさんでは行けませんよ。
この国の人は薄情で慈愛の心は持ち合わせて居ません。
此れが貧乏の所以なんですね。
Kasi gusto nya pera lang.・・・・・・彼らへの言葉です。

近頃は私はこんなタガログ語をぶつけます。
Bahala ako sa buhay ko.
私は自分の生き方で生きると言う言葉です。(爆)

納得でしょうか・・
此方も当たり前の様に (Malilipot) (タコぼん)
2016-09-20 13:14:44
何だかそちらも ひどくなって来てますね”
最終の事も考えて置いて下さい。。。

他人の金でも物でも取って使い その後は知らない顔で
すから たちが悪いとしか言い様がないですね”

回りに味方の居ない暮らしは本当に危険ですから
気を付けて下さい。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。