50歳の子育て奮闘記

2004年にフィリピンで再婚
その後日本に帰って子育に翻弄する
男としての最後の生きざまを綴る。

あまり物の木で作ってみました!

2017-05-14 12:22:07 | 日記

先日 タンスを補強した 木の切れ端が ありましたので

暇にまかせて 信楽焼きの茶碗を 座らす台を作ってみましたが 出来映えは今一です

道具が あまりありません 有るのはペーパーとヤスリのみで 後は 愛ちゃんが 学校で

使用する 彫刻刀です 焦げ目は ガスコンロで

少し前までは 全ての道具が 揃っていましたが 全て 捨てられてしまいました

残念です!

でも 1枚の板 切れ端から 作品に成れば それで 暇つぶしに 成ります

我が家には 私が隠し持っていた 煎茶道具、抹茶道具が 存在します

何” 顔に似合わない” そうなんです まったく似合いません その通りです

昔から バランスの悪い事が好きなのですね

若い頃から 和服で 京都をブラブラ” 当時は 男性が和服で 街を歩くなどは

珍しくて よく外国人から 写真を一緒に 何て言われたものです

品格が有るのか 無いのか 解らないのが 大好きです”

まあ~ 有る様に見せて 本当は 無いのが現実でしょう。。。。。

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 浴衣ドレスの完成” | トップ | 浴衣ドレス その3 完成です! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jungle)
2017-05-15 14:37:06
タコぼんさん、みなさん、こんにちは。
個性を隠すような、ユニクロ的ファッションがスタンダードな日本。
人々の生き方も、そのような気がします。
個性、大切です!
せめて、我々おじさん世代で頑張りましょう
(๑˃̵ᴗ˂̵)
Unknown (jungle) (タコぼん)
2017-05-15 17:18:10
ホント、ホント 個性は大切です
私の場合 何から何まで個性だらけですから
これまた 困り者かな?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。