風と生きよう・2

人もモノも愛おしきかな

フィーバー終わる・・・・

2016年09月10日 | 日記
あっというまに涼しくなりましたね~。

オリンピック閉幕とともに、「古希フィーバー」も収束し、また穏やかな日常をとりもどしつつあるレオンであります。
いやー、古希っていいもんですね。だいいち皆から色々もらえる、って何を言うとる。

そうではなくて、若さにつまらん未練をもたず、大手を振ってトシヨリです!と言える。これなかなかいいです。たとえば・・・、テニスで、走りすぎて疲れたら「もうー、トシヨリこき使わんといてー!」といって大手を振って休める。「寄せて上げて(うふふ)」なんて頑張らなくても、天下御免の自然のフォルムで十分上等と思える、などなど。ほんま楽ちんです。

こうしてトシヨリは「機嫌良いオーラ」を世に振りまいて、働く若者を気持ちで癒してサポートできたら理想やなァと思うこの頃です。ただし人生無常。一寸先はわからないという覚悟はもちろんいりますがね。



(トップの写真は「じま」がプレセントに作ってくれた「むじなくん」)


後姿の「ぼんのくぼ」もかわいいでしょ。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿